吉本新喜劇メンバーがレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪で「マゴペアチケット」PRミニライブ&トークショーを開催!
9月12日(月)、川畑泰史や末成由美、酒井藍、諸見里大介の吉本新喜劇メンバーが、天保山マーケットプレース3階「レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪」でミニライブとトークショーを開催しました!
レゴランド®とは、大人気ブロック玩具の「レゴ」の世界観を基に、イギリスに本社を置く「マーリン・エンターテイメンツ」が運営する屋内型レジャー施設。その中でも「レゴランド®・ディスカバリー・センター」は、実際に子どもたちが体験できる遊びを目的に、世界16施設が展開。2015年4月にオープンした「レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪」は、ファミリーはもちろん、海外からの観光客にも人気のスポット。2016年2月には新アトラクション「マーリン・アプレンティス」が稼働し、ライドや4Dシネマなど、レゴブロックをテーマにしたアトラクションが盛りだくさんの施設です。
このたび9月13日(火)から、敬老の日を含むシルバーウィークを皮切りに始まる秋の行楽シーズンに向けて、シニアのお客様とお孫さんがペアで来場してお得に楽しめるチケット「マゴペアチケット」を発売!
これを記念して、川畑泰史座長をはじめとする吉本新喜劇メンバーが「マゴペアチケット」にちなんだミニライブ&トークショーを繰り広げました。
ステージの回りは、取材陣の他にも地元幼稚園の子どもたちやファミリーのお客さんでいっぱい。新喜劇が始まると、子どもたちは大喜びです! 川畑の「カー!」に爆笑し、ステージに上がって藍ちゃんと一緒に「そうそう、ぶぅぶぅぶぅ」とギャグにチャレンジしたり、末成由美の「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」のあとにコケてみせたりと大はしゃぎ。末成由美の髪型を指差し「頭、帽子みたーい!」と目を輝かせるお子さまも。
悪者の諸見里が姿を現したときは、「悪い奴をやっとけよう!」と一丸となって巻きざっぱを手に諸見里を退治! 新喜劇と子どもたちのコラボは大盛り上がりで幕を閉じました。
新喜劇が終わったあと、新喜劇メンバーが「レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪」について感想を。訪れたのは全員が初めてということで、「噂では聞いていたんですが、こんなにすごい楽しい施設だったとは。『来たのは5回目です』とか嘘をつこうと思ったんですけど、こんなに心が洗われる施設で嘘はつけないです」と川畑。
また、この日は特別に、マスターモデルビルダー(レゴ職人)の中山かんなさんが作ったそれぞれのレゴフィグを贈られメンバーは大感激! 「僕らをこうやってレゴで表すことができるなんて、すごい技術! レゴってこんなこともできるんですね〜」と喜んでいました。
子どもたちと一緒にレゴの世界を堪能した新喜劇メンバーたちは、「こちらも一緒にいろいろできて楽しかったです」と笑顔を見せていました。
「マゴペアチケット」は、通常、1名様あたり当日券2,300円、前売り券2,000円のところ、60歳以上の方と15歳以下のお子さま、ペア2名様分が3,000円でご利用いただけるお得なチケットです!
(60歳以上の方1名と15歳以下のお子様1名の組み合わせのペアでのみご利用いただけます。 ご入場の際、保険証、免許証などの提示が必要です)。
お出掛けされる前日までにオンラインでご購入くださいね。
レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3階
営業時間:10:00〜19:00または20:00 (最終入場17時または18時)
※曜日・季節によって異なります。
最新情報は以下からチェック!
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/news-events/news/10493/.aspx
【川畑泰史】【末成由美】【酒井藍】【諸見里大介】