トレンディエンジェル・斎藤、本日オープンの「カラ館レディース 歌舞伎町店」でカラオケ熱唱!!
9月28日(水)、東京・新宿に本日オープンした『カラ館レディース 歌舞伎町店』のオープニングセレモニーに、トレンディエンジェルが出演しました。
「カラ館レディース」は東京初の全館全室禁煙の、女性が快適に過ごすことができるオシャレで清潔なカラオケルームです。足を踏み入れた瞬間から店内にはアロマの芳醇な香りとかわいらしいインテリア、洗練されたBGMなど、女性が過ごしやすい空間を実現。靴を脱いでくつろげる部屋も多数用意されていて、お一人様でも大勢でもプライベートルームのように楽しめることができます。また、「デュアルモニター・パノラマモニター」機能も設置。プロジェクターから大画面へ映像を映し出すこともでき、ライブ会場にいるようなエンターテイメント的な臨場感で盛り上がること間違いなしです。
株式会社ビーアンドブィ・前田英男専務執行役員は「女性活躍の流れの中、女性目線で安心安全な店舗を開発しました。いわゆる男子禁制店舗です」と説明します。
そんな男子禁制店舗に、最初で最後の男性として足を踏み入れたトレンディエンジェル・斎藤は「新宿はよく来る。この店舗は以前からありましたけど、きれいにリニューアルされていますね」と女性らしい雰囲気を醸す店内に感嘆。たかしも「中がピンクですよ!」と驚きを隠せません。
そんな2人が手に持っているマイクにも、きらびやかなデコレーションが。
MCのタケト曰く、この店舗のみのオリジナルマイクだそうで、それぞれの部屋によってデコレーションの仕方も違うんだとか。マイクの丸みを帯びたフォルムから、タケトが「ハゲとハゲとハゲとハゲみたいですね」と呟くと、報道陣から笑いが。斎藤も「カルテットです!」とノリノリでポージングします。
タケトから「最近モテてるんじゃない?」と訊かれて、「そんなにモテないですよ」とすぐさま返すたかし。「お前かい!」と斎藤にツッコまれると、「好きとは言われるけど、LOVEの好きじゃない」と答えます。そんなたかし、カラオケでは「尾崎を歌います」と発言。誰しもが尾崎豊さんだと思う中、「また逢う日まで~♪」と尾崎紀世彦さんの曲を口ずさむと、斎藤から再び「紀世彦かい!」とのツッコミが。今日の会見、ハイペースでボケます。
一足お先に、店内を観たという2人。「テーマが違ういろんなパターンの部屋がありました。僕らの控え室になっていた部屋には本の絵が描かれていたり、ほかの部屋には女子が好きな女性シンガーソングライターの写真もあった」と斎藤が言えば、タケトも「ハリウッド女優さんの楽屋みたいな部屋もあった」とコメント。タケトの奥様は子どもと一緒にカラオケボックスをランチタイムに利用することもあるそうで、「嫁は(子どももいるから)禁煙じゃないと嫌だって言いますよ」と当館の全室禁煙を絶賛しました。
ここで本日のオープンを記念して、株式会社ビーアンドブィ・渡部記春代表取締役社長、奥様の渡部アビーさんと共に、デコレーションテープカットを敢行します。
その後、歌が得意な斎藤がL'Arc-en-Cielの「Driver's High」を熱唱! たかしはマラカスを片手に、ヲタ芸で盛り上げます。名前入りのカラオケ館専用ゴールドマイクを手に抜群の歌唱力で歌い上げた斎藤は「最高です!」と感無量。「疲れちゃいました」と肩で息をするたかしも「最高です」と、笑顔を見せました。
フォトセッション時には高橋莉江さん、佐倉みもさん、松岡里英さん、白川未奈さんと一緒に笑顔で撮影に応じたトレンディエンジェル。13時の正式オープンには、1組目のお客さまをお出迎えしました。
【トレンディエンジェル】