ロバートの新番組『ロバートの秋山竜次音楽事務所』が1月9日からスタート! 秋山「埼玉に地盤をつくってくれた千鳥、ありがとう」と感謝!!
12月26日(月)、吉本興業株式会社東京本部にて、テレビ埼玉で2017年1月9日(月)よりスタートする新番組『ロバートの秋山竜次音楽事務所』の記者発表会が行なわれ、ロバートが出席しました。
本番組は秋山が音楽事務所社長、山本が同事務所社員、馬場が秋山の友人で別の会社社長にそれぞれ扮して、埼玉県内の隠れたスターを発掘する新しいかたちの街ブラバラエティ。歌あり、笑いあり、踊りあり(?)で、埼玉を盛り上げていきます。
それぞれのキャラクターに扮して登場したロバート。秋山は「どこの媒体?」と報道陣に訊きながら、自ら名刺を配布。「うちの事務所はみなさんご存知でしょうけど、若木けいじ! ポップスのね、彼が所属してますよね。最近出てる三谷兄弟は、バラードの3兄弟なんだよ。あと、LAKES! ダンス&弾き語りユニットとかね、とにかくいろんなタレントが所属しています」と所属タレントの説明を始めます。
「この番組の出資やってます、株式会社ワールド・ハートの馬場です」と自己紹介した馬場も、報道陣へ名刺を配布。「出資の人は出ちゃダメだよ!」と山本にツッコまれるも、「出ちゃうタイプです」と飄々と答えながら「うちの会社は天草エネルギー事業とやってます。ボランティアみたいなもんですね」と話して、笑わせました。ちなみに、名刺に書いてある住所&メールアドレスはテレビ埼玉の住所以外、すべて架空だそうです。
新番組が始まると決まった際の感想を尋ねられた秋山。「ここから普通に喋らせていただきます」と前置きして、「千鳥がテレ玉で番組をやっているっていうのもあって、まずは地盤をつくってくれた千鳥にありがとう、ですよね」と、まずは人気番組『いろはに千鳥』に出演している千鳥へ感謝します。
さらに、秋山が「冠番組ってどういう感じだろうと思ってたら、『番組の名前、何がいいですか?』って訊かれて、番組の名前まで決められるのかと! 単独ライブじゃないかと思いました」と驚くと、「テレビ埼玉さんは器がデカいんでしょうね」と有り難がる山本。馬場曰く「どこに行くかしか決まってなくて、台本がない」そうで、秋山も「ディレクターを含めて、『いろはに千鳥』と同じスタッフなんですよ。あの番組、8本撮りとかやってるでしょう? そのノリでこっちにも来て、『番組1本分、公園でオープニングトークを撮りたい』って言うんです。そんなことあります? 千鳥からの流れで、感覚がおかしくなっちゃってますよ」と不安を吐露します。
山本が「普通の番組なら、カットされるところが放送されます」と笑いながら明かすと、「なんなら、そこは恥ずかしいから切ってくれっていうところもありましたけど、芸人としてはやったことが多く使われるのは嬉しい」と秋山。「だからこそ、好きなことをやらせていただこうと。遠慮もまったくしないつもりです」と意気込みました。
1回目のロケは4本撮りだったそうで、「よくわからないんですけど、4本目を予定していたロケがなくなったんです。『どういうことですか?』って訊いたら、『もう1本を繰り上げます』って言っていて」と首を傾げる秋山。「どこかが使われるんでしょうね。公園のところが増えるのかな? ただの住宅街を歩いたりもするんですけど、路地を歩きながら3人で喋っていて、パッとスタッフさんのほうを見たらカメラがまわってる。芸人の腕が試されますよ」と目を丸くしながらも、3人とも番組のロケをかなり楽しんでいる様子でした。
『ロバートの秋山音楽事務所』は、1月9日(月)よりテレビ埼玉にて、毎週月曜日23時から23時30分まで放送。『テレ玉オンデマンド』(月額300円・税別)でも視聴できますので、ぜひともご覧ください!
【ロバート】