結成20年記念、犬の心初の全国ツアー単独ライブ「まわる犬」開催決定!
今年コンビ結成20年を迎えた犬の心が初となる全国ツアー「犬の心単独ライブ『まわる犬』」を開催することが決定いたしました。
1998年1月に渋谷公園通り劇場にてデビューした犬の心。
早いうちから先輩芸人たちにコントの腕を買われ、
さまざまなユニットなども経験しながら、
着実にコント師としての実力を付けてきました。
その甲斐あって、2014年には「キングオブコント」決勝に進出。
現在では、いけやが料理の腕前を活かし
「あのニュースで損する人得する人」(NTV系)に
"ウル得マン"としてレギュラー登場したり、
押見は舞台の演出を手がけるなど、活躍の場を広げています。
そんな2人がもっとも大切にしている単独ライブ。
今年は結成20年を記念し、初めて全国へ飛び出します。
すでに発表している6月3日(土)の東京公演を皮切りに、
大阪、いけやの地元・静岡、押見の地元・新潟での開催が決定。
そのほか詳細は決まり次第、オフィシャルTwitter等にて
発表します。
初の全国ツアーに向けて2人は以下のようにコメント。
毎回定評のある彼らのコントと、全国ツアーという
初の体験によりどのような化学反応が起きるのか注目です。
<犬の心単独ライブ「まわる犬」>
■東京
6/3(土) 新宿ルミネtheよしもと
■大阪
6/17(土) 道頓堀ZAZA
■静岡(沼津)
6/25(日) 沼津ラクーンよしもと劇場
■新潟
7/30(日) 新潟古町えんとつシアター
<犬の心コメント>
●初の全国ツアーに向けて
押見:各会場でネタを変えるとか今は考えてはないんですが、余裕があれば。どのみちやっていくうちに改良はされると思うので、それだけでも周る意味はあるかなと思います。
いけや:20年じゃないとできないことかなと思います。うまいもん食えたらいいですね。何か食おうと思ってます。
●20年で犬の心が一番変わったこと
押見:やるコントは明らかに変わりました。以前は、ほかの人がやってないこととか新しいことを考えてましたけど、今は自分たちに合うものをやろうと。自分たちがやったら面白くなるものを探すネタ作りになってきました。
いけや:数年前に比べて、押見さんがおじさん化してるんですけど、よく考えたら俺もすごくおじさん化してるんで、すごくいい温度感で、落ち着いたもんですよ(笑)。
●20年でお互い変わったところ
押見:いけやはこんなに現実的な奴なんだと思いましたね。最近のいけやはお金の話をすげー早口でしゃべるんですよ。いつのまにそんなことを覚えて喜々としてしゃべるようになったんだろうと。ベタにゴルフの素振りもよくやってたり、あと「よいしょ」ってすっげー言います。ベタなおじさんなんですよ。ゴルフの素振りをして、「よいしょ」って言って、お金のことに詳しくなった。
いけや:押見さんにいたっては、最初ツンツンしてたけど、今は隠居したおじいさんみたいになって。中間の"おじさん"がないんですよ。丸まった背中見てるといろいろ悟った人なんじゃないかなって思います。
●メッセージ
押見:地方に行くことで初めて観る方も多いと思うんですけど、こんなことを普段東京でやってますんで。気に入って、興味を持ってもらえたら、交通費分くらいは楽しませるので、これを機により知ってもらうため精一杯がんばります。
いけや:僕らを知らない人のほうが多いと思うので、これで身内になってもらったらうれしいです。
【犬の心】