西岡徳馬が『吉田裕の新喜劇〜NGKですんのんか〜い!〜』にサプライズ出演!すち子と完璧な乳首ドリルを披露!
吉田裕の誕生日でもある3月29日(水)、なんばグランド花月で開催された『吉田裕の新喜劇〜NGKですんのんか〜い!〜』に、スペシャルゲストとして西岡徳馬さんがサプライズ出演! すち子と見事な乳首ドリルすんのんかいせんのんかいを披露しました。
『吉田裕の新喜劇〜NGKですんのんか〜い!〜』は、吉田が企画する、初めてのなんばグランド花月での単独イベント。『さようならの唄』と題した新喜劇は、花月うどんを切り盛りする吉田裕と、アルバイトとして働く幸恵が、長渕剛のファン同士とわかり意気投合。恋人同士となりますが、幸恵は大病を患っているらしく、医者、看護師から"よめい"3カ月だと告げられてしまい...。新喜劇おなじみのギャグがふんだんに盛り込まれた中に、吉田らによる長渕剛のライブ、さらにじんわり胸が熱くなるような展開もある、いつもとはひと味違った新喜劇でお客さんを笑いの渦に巻き込みました。
西岡さんが登場したのは物語の中盤。公園で吉田らが騒いでいるところを止めにきたチンピラ・新名のアニキ役で、突然、客席のドアから入場! 突然のサプライズに、「マジー!?」とお客さんから凄まじい勢いの大歓声が上がりました。
この日、西岡さんが登場することは、すち子と新名にしか伝えられておらず、吉田と他の出演者たちは驚きを隠せない様子。西岡さんは舞台に立つと、すち子と年末年始に放送されたダウンタウンの大晦日年越しスペシャル『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』で話題をさらった乳首ドリルすんのんかいせんのんかいを披露!
西岡さんが「毛細血管いっぱいつまってるとこ〜!」と叫べば、お客さんは「ワキ〜!」とコール&レスポンス! 巻きザッパで乳首をドリルされ、「すな! すな! すな!」と叫ぶくだりでは、「誰か止めて〜!」と助けを求めたり、「新幹線に乗って東京から来たんやから!」、そしてまだまだ続く乳首ドリルに「もうええって〜!」と叫ぶなど、オリジナリティ溢れる合いの手を入れる一幕も。
そしていよいよクライマックス、「ドリルせんのかーい!」と両手を上げて乳首ドリルをやり切り、お客さんから万雷の拍手を浴びていました。
乳首ドリルを終えた西岡さんに、すち子は「ひくぐらい赤くなってます」と赤く染まった西岡さんの乳首周辺を心配。また、「これ(巻きザッパ)を持たれると困ります」と、乳首ドリルの際の注意も。西岡さんに向けての大歓声が収まりそうにない中、すち子は吉田を指さし「今日は、この子がいちばん目立たとあかんのです」と告げると、「そりゃすまんかったなぁ」と西岡さん。続けて「すまん、すまん...。うわ〜」と言い続ける西岡さんに、思わずコケるすち子と吉田でした。
ひとしきり盛り上がったところで、「新幹線の時間があるから帰るわ」と西岡さん。続けて「吉田くん、今日はもしかして僕のほうが目立っていたらごめんね!」と茶目っ気たっぷりに謝り、舞台をあとにしました。
突然のビッグゲスト登場に、「来てくれたけど、ほんとにドリルされに来ただけやん!」と呆気にとられる吉田。『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』以来、しかも今回はなんばグランド花月の舞台で西岡さんと乳首ドリルを果たしたすち子は、「徳馬さんと、(ドリルを)やってるほうが楽しい」とポロリ。吉田は思わず「そんなん言うな!」とツッコんでいました。
エンディングでの挨拶では「いちばん驚きましたね、ゲストの方々!」と吉田。トークに花を咲かせているところに、『ハッピー・バースディ』のBGMが流れるやいなや、「新幹線、乗り遅れたー!」と舞台袖から西岡さんが再び登場! 吉田に花束を贈呈しました。吉田が改めて「びっくりしました!」と西岡さんに告げると「俺は知っていた」と返し、お客さんを沸かせていました。
吉田から「久しぶりの乳首ドリルはどうでしたか?」と尋ねられた際は、「あれ(『絶対に笑ってはいけない〜』)以来ですよ。ほかに誰とやるんですか?」と語り、この言葉にお客さんは大笑い。また、移動中の新幹線でも「(乳首ドリルの)DVDをずっと見ていた」と準備に余念がなかったことを明かしていました。
吉田にとり、笑い、驚き、喜びいっぱいの誕生日の単独イベントとなりました。
【吉田裕】【鮫島幸恵】【松浦真也】【森田まりこ】【奥重敦史】【佐藤太一郎】【レイチェル】【前田真希】【清水啓之】【音羽一憲】【井上安世】【岡田直子】【烏川耕一】【Mr.オクレ】【浅香あき恵】【すっちー】