7月6日(木)、東京・渋谷MODIにて、『「氷結®ICEBOXスタンド」オープニングイベント』が行われ、八木真澄(サバンナ)、なかやまきんに君、レイザーラモンHG(レイザーラモン)の3人が「Triple Cool」(トリプルクール)として登壇しました。
キリンビールの「氷結®」を森永製菓の「ICE BOX」に入れて飲む「氷結®ICEBOX」。
SNSから広まった飲み方ですが、昨年、初めて公式コラボレーションが実現し、今夏はさらに人気が高まりそうです。
その「氷結®ICEBOX」のアンバサダーに抜擢されたのが、前出の3人。
実は小藪千豊がプロデュースするモデルユニットで、この日、初めて3人の正体が明かされました。
渋谷MODIに期間限定でオープンした「氷結®ICE BOXスタンド」の初日となったこの日は、多くのギャラリー、関係者が見守る中、コンゴ共和国のおしゃれ集団「サプール」を意識したというカラフルなスーツとサングラス姿で「どうもー!」と登場したTriple Coolの3人。
さっそく、「ギャグもクールに出来るんじゃないかな」と名乗り出たなかやまきんに君は、いつもより抑えたトーンでの「Power」を披露すると、続く八木も上空を指差し「七夕の日に見えるかなあ、第二関節」と言い放つも、反応の薄さに目が泳いでしまったことを告白し、「泳いでいてもわからないんですね(笑)」とHGがサングラスの重要性を説きます。
そして「氷結®」1缶を複数の「ICEBOX」にシェアして飲む「シェア飲み」ポーズを披露しますが、音楽と動きが合わず、リテイクを重ね、ようやくポーズに納得したのは、5回目。
イヤな汗をかいたためか、3人は「おいしいです!」と言いながら「氷結®ICEBOX」を飲み干しました。
今回、不在のプロデューサー・小籔に向けて、八木は「大阪の小籔さん、聞こえますかー!」と呼びかけますが、これまた満足いく反応は得られず、「正式なツッコミがいない状態でやるの難しいですよ」と弁明し、「記者の方、それぞれ活字でツッコんでいただけたら(笑)」との提案も。
その後の囲み取材でも、八木は「できたらwith小籔さんにしていただいて、3人だけはナシにしていただきたい」と小籔不在を嘆きます。
取材陣からツッコミ不在を指摘されると、漫才ではツッコミを務めるHGも「ツッコミって大事だなって改めて思いました」としみじみ語り、八木は「ツッコミは10年前、卒業しまして」と吐露し、一同爆笑!
すでにTriple Coolのインスタグラムは開設されているものの、今後、フォロワー数アップのために「フォロワーが多い相方(高橋)にお願いしようと思っています」と八木が目論めば、「僕の奥さんも多いので、なりふり構っていられない」と奥さんの住谷杏奈さんへ頼る作戦も明かしました。
今後のTriple Coolの展望について訊かれると、八木が「これが最後かな」と弱音を吐けも、「いやいや、大丈夫。正式なツッコミを置いていただけるなら、この3人は輝きますから」と望みをつなげるHG。
最後に「クール!」と声を揃える3人に、リポーターからは「涼しくなりました」と労いの声がかけられました。
なお、「氷結®ICE BOXスタンド」は、渋谷MODIにて、7月9日(日)まで実施。
「氷結®専用ICE BOX[トリプルミックス]が当たるキャンペーンも実施中。
【八木真澄】【サバンナ】【なかやまきんに君】【レイザーラモン】【レイザーラモンHG】