大阪市24区住みます芸人の初稼働! 北区住みます芸人・アッパレードが御堂筋ギャラリーに登場!!
12月2日(土)、御堂筋ギャラリーにて行われたイベント「御堂筋FAN FUN」で、北区住みます芸人に選ばれたアッパレードのお披露目が行なわれました。大阪市と吉本興業が市民サービスの向上、地域活性化を目的とした包括連携協定の締結を先日発表し、同時に様々なプロジェクトに取り組むことが決定。その一環として、大阪市の24区に住みます芸人を配置し、地区協議会と連携しての活動がスタートすることに。アッパレードは北区住みます芸人として、これからの活躍が期待されています。
「ど〜も〜! 北区住みます芸人のアッパレードです!!」と元気よくイベント会場に登場したアッパレード。観客から拍手を浴びると、木尾は「そんな握手なんていいのに」と無理やり握手を求めて回り、「誰も求めてませんから!」という吉田のツッコみもお構いなし。「ありがとうございます!」と上機嫌です。そして北区の上野区長とトークがスタート。上野区長も「トリオみたいになってますね」と笑顔です。まず会場について「ここをもっとおもしろい場所にしていきたい」と区長。木尾は昔の彼女とこの場所でお茶したことがあると告白。そして、この場所なら御堂筋を背に町行く人に立ち止まってもらって盛り上げることもできると話します。区長も「今日は冬バージョン、次は春に」と語り、アッパレードの2人に「また来ていただけますよね?」と尋ねると「もちろんです、住んでますから」と住みます芸人であることをアピールする2人。木尾は10年間北区に住んでいて、北区内で部屋を替わるとき、移動距離が10メートルだけだったので引っ越し業者に驚かれたというエピソードを話し、笑いをゲットしていました。
そして、この大阪市24区住みます芸人の中で今日が初めての稼働であることをアピール。なんでもトップ取りましょう!と区長と意気投合していました。さらにアッパレードのジャケットにあしらわれた赤は北区の花、バラをイメージしたものであることも発表。北区住みます芸人として、目一杯アピールしていました。ほかにもクイズを出した区長が、2人のボケる間もなく正解を発表したり、区長のプライベートな買物情報を木尾が暴露するひと幕もありつつ、お披露目は終了。最後に北区住みます芸人の抱負として「北区を盛り上げていって、24区の中で一番北区がいい区となるように」と話した後、「ゆくゆくは区長に」と野望を語り「これからがんばっていくので、よろしくお願いします!」と締めくくりました。
北区以外にも大阪市内の住みます芸人がこれから様々な活動を行っていきます。大阪市24区住みます芸人の活躍にご期待ください。
【アッパレード】