最新ニュースインタビューライブレポート

« 家事えもんが家事のコツを直接伝授!「片付け・収納・掃除・洗濯の教科書」発売記念イベント | メイン | 最高潮の盛り上がりを見せた『KOYABU SONIC2018』最終日をレポート! »

2018年9月17日 (月)

小籔千豊がドラムを務め、ゲスの極み乙女。川谷さんがプロデュースを務めるジェニーハイがついに『KOYABU SONIC 2018』初登場!

20180917211201-eaeb9ddce75ab883e1d3ca3581356708c65b83ef.jpg

『KOYABU SONIC 2018』最終日の9月17日(月・祝)に、小籔千豊(ds)、野性爆弾・くっきー(b)、tricot・中嶋イッキュウさん(vo)、ゲスの極み乙女。川谷絵音さん(G)、新垣隆さん(key)からなるバンド、ジェニーハイが出演! ゲスの極み乙女。川谷絵音さんがプロデュースを務める、豪華かつ異色の顔ぶれを揃えたスーパーバンドをひと目見ようと観客が詰めかけ、メインステージのフロアは満員状態! クールかつタイトな演奏で観客を熱狂の渦に巻き込みました。

ジェニーハイは、小籔がメインMCを務めるドキュメントバラエティ番組「BAZOOKA!!!」で共演したのをきっかけに誕生。今年10月17日(水)には、ファーストミニアルバム「ジェニーハイ」をリリースします!

パフォーマンス後、ジェニーハイのメンバーが囲み会見に応じました。プロデューサーも務める川谷さんは「知られている曲が1個しかないので。これから(10月に出る)CD(ファーストミニアルバム『ジェニーハイ』)を買っていただいて、PVも撮りましょう」と、これからのジェニーハイの活動に期待を込めていました。イッキュウさんは「ライブは2回目なんですが、ちょっと間が空いたので。これからもっとライブ力を磨いたり、今後の楽しみができました」と、こちらもこれからの成長が楽しみの様子。

新垣さんは「48歳になりまして。NGT48になりました」と、48歳になったことを報告。"にいがきたかし"を"NGT"とし、記者陣を沸かせていました。

くっきーは「ライブがすごく楽しかった。(この日のライブで)『SAGA』という曲をやらせていただいたんですが、『POISON』か『SAGA』、どちらをやるか、バンド内でもめまして。P(川谷)と殴り合い寸前まで揉めたんですけど、『SAGA』にしてよかったです」と言います。ちなみにくっきーは「『POISON』がよかった」そうですが、小籔によると「そんな揉めごとはなかった」とのことです。

小籔は、「コヤブソニックでジェニーハイがやれてよかったなと思います。吉本新喜劇ィズを広めるためにコヤブソニックをやってますが、ジェニーハイを広めるためにもコヤブソニックをやっていきたいと思います」と改めてコヤブソニックを続けると同時に、ジェニーハイも広めていくという決意表明に、メンバーから拍手が起こりました。

20180917211243-6cf161365ff64de230c115e6b3af60f5aff83286.jpg

ジェニーハイは、今年7月に開催された夏フェス「JOIN ALIVE 2018」に続いてフェス出演は二度目とのこと。小籔は「やっぱり『片目(片目で異常に恋してる)』が一番盛り上がるというか、浸透していますね。『片目』が浸透したら全部の曲が盛り上がっていくのかなと。それが楽しみです」と語りました。

「片目で異常に恋してる」は芸能界でもファンが多いそうで、「柳原可奈子さん、小島瑠璃子さんが『すごくいい曲ですね。ジェニーハイ、好きです』と言ってくださって。あと、モデルの方にも『かっこいい曲ですね』と言ってくださいました」と小籔。

記者から「紅白歌合戦は目指しますか?」と尋ねられた際は、「目指すのは勝手なので、目指させてもらってるんですが、いいですよね」としながらも、「芸人が紅白に出るのはびっくりしますよね。歌で出てる方はいるけれど、楽器を演奏して紅白に出た芸人さんはおるんかな? もしかしたらおるかもわからんけど、初めてならうれしいですね」と大きな野望を。

ジェニーハイが紅白歌合戦に出場できる可能性を尋ねられた川谷さんは、「2.5%くらい」と答え、思わず「ちっせぇ〜」とくっきー。しかし小籔は、「実際、そんなもんやと思うで。俺らが混じってて2.5%やったら、まだ高い方」と冷静。「俺たちが混じってるせいでダメになってる?」とのくっきーの質問に「この3人(川谷さん・イッキュウさん・新垣さん)だけやったら、一気に30%くらい上がる」と答え、記者陣は大笑い。

「ゲスの極み乙女。が選ばれないのにジェニーハイが選ばれるっていう可能性も」という質問には、「ゲスでは紅白、出てはりますもんね。他にも(バンドを)いっぱいやってはるし」と小籔が川谷さんに話をふると、「もともと(小籔が)紅白に出たいって言っていたので、叶えたい。願わくば両方で出演したいです」と優しい返答。小籔は「なんでも願いを叶えてくれますね」と、その言葉を喜んでいるようでした。

メンバー同士の仲がいいエピソードも飛び出しました。「永久に喋れる感じ。僕が練習しようとして席を外して、パッと帰ってきたらまだ喋ってるんです。仲よさそうな写真は(ジェニーハイの)インスタにも載ってますので。曲の話をしたり、食べ物の話とか...」と小籔。「その仲の良さが、演奏のグルーヴ感に出ていますか?」との質問には、新垣さんは「見えない感じで出ています」、川谷さんは「もうすぐ出始めます」と、やはり仲の良さも大きな力になっているようでした。

これからますます活躍の場を広げるスーパーバンド・ジェニーハイに、ぜひご注目くださいね!

20180917211309-bf4b5fad90b48bac238237336cba42522897a735.jpg

【小籔千豊】【野性爆弾・くっきー】