ガリットチュウ・福島、サプライズの誕生日祝いに感激! ドラマ『キム秘書がなぜそうか?(原題)』試写会イベント
10月4日(木)、東京・ハンマダンホールにて、Mnet主催のドラマ『キム秘書がなぜそうか?(原題)』試写会イベントが開催され、ガリットチュウが出演しました。
CS放送局「Mnet」にて10月19日(金)22時から放送される『キム秘書がなぜそうか?(原題)』は、韓国で大人気のウェブ漫画を映像化した作品。完璧なルックスとスタイルに、卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)が唯一、そばに置く人物は、秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)。ある日、ヨンジュンを9年間サポートしてきたキム秘書が突然代謝を宣言したことから物語が展開していく、ラブロマンスドラマとなっています。
イベントのMCを務めるのは、ガリットチュウ・熊谷。「相方の福島がどこかへ行ってしまった」と言いながら、「副社長役のパクさん、かっこいいですねぇ! 容姿端麗で頭脳明晰! シャワーシーンの上腕二頭筋っていうんですか? たまらないですねぇ~~!」とハイテンションでドラマの感想を語ります。
そこへ、キム秘書に扮した福島が登壇。熊谷が「本当にキム秘書?」と言いながらタイトスカートを指して「これ、ハラマキじゃないんですか?」と尋ねると、福島は「そんなことござーせん!」とキッパリ否定。壇上にあるキム秘書のパネルと遠近法を使って大きさを合わせようとするも、熊谷に「1つ1つがデカい」と指摘されてしまいます。
その後、観客から募集した悩みに答える「キム秘書のお悩み相談室」も。
「パクさんみたいな素敵な男性が会社にいなくて、モチベーションが上がりません」という悩みに対して、福島は「結婚11年目ですが、嫁に韓流ドラマを観ているときは視界に入るな、夢が壊れるからと言われています。家に帰る1時間前には電話くれって言われてて、くたくたに疲れて電話したら『1時間後にして」って。ひどくない?」と告白。そして、「みなさん、会社には素敵な男性はいません!」と言い切ります。
また、「かっこいいと思い込むことが大事」ともアドバイス。熊谷も「絶対にかっこいい男性はいます。見つける努力を心がけて!」と呼びかけました。
「世代の違う同僚と仲良くなるには?」との悩みには、「カラオケに行くといい」と福島。「これ、お母さんと歌ってました、とか言えばいい」とアドバイスすると、熊谷も「世代の違う人とカラオケに行ったとき、TUBEさんの『あー夏休み』を歌ってくれて嬉しかった」と同調します。
さらに、熊谷が300個ある中から渾身のギャグを披露。3つ目のギャグを披露した際に、笑いが起きてはしゃぐ熊谷でしたが、福島に「さざなみ笑いで喜んでる」と静かにツッコまれていました。
熊谷の「キム秘書と僕は20年来のお付き合いですが」という言葉をきっかけに、今月6日に誕生日を迎える福島に誕生日ケーキが運び込まれます。「えー、聞いてない!」と驚く福島はLEDで灯されたろうそくの火を吹き消し、「ありがとうございます。嬉しい。41歳、後厄でございます!」と喜びました。
【ガリットチュウ】