最新ニュースインタビューライブレポート

« だいたひかるの文具ブランド『WATASHIDAKE?』のアイテムがついに完成! 発売記念イベントでは文具ネタも披露!! | メイン | 「第8回大阪マラソン」前に、きむかつコーチから学ぶ! サバンナ八木、なかやまきんに君らによる愉快なマラソン講座を開催 »

2018年11月24日 (土)

チケットよしもとで明日から先行発売開始! アクティブリーディング『それから』

俳優・宮下雄也と脚本家・演出家の須貝英が中心となって企画し上演が決まった今回の公演。
観客がより俳優に集中して物語に触れられる作品、上質な会話劇を上演することを目的としています。

公演の見どころや意気込みを企画者である宮下雄也さんと須貝英さんにお伺いしました!

―意気込みをお願いたします。
宮下:僕がずっとやりたかった須貝さんと一緒にお芝居を作れるというのがすごい嬉しくて、
   それが一番の喜びなんですけど、もっともっと喜ぶためにはお客さんにちゃんと伝えるために
   精神誠意稽古するっていうのが意気込みですね。とにかく頑張るぞ!って思ってます。

須貝:今まであまり見たことがない宮下さんを見ていただけるのではないかなと。
   じっくり俳優たちの姿とか、気持ちの動きとかを見ていただける舞台だと思いますし、
   それを神保町花月でやるということに意味があると思うので、ぜひご覧いただければと思います。

―作品の見どころは?
宮下:アクティブリーディングということで、お客さんにはあまり馴染みのない言葉だと思いますが、
   芝居とリーディングの間という感じで、それが飲み込みにくいこともあるかとは思うんですけど
   見ていただけたらものすごいいいなというのが伝わると思いますので、ぜひ見に来てください。

須貝:逆にお芝居だと伝わりにくいところを、お客様の想像力を駆使して見ていただける作品
というのが見どころだと思います。

20181122191729-eeb223489c4ce3eb65f624850585d5e81ef135fa.jpg
「チケットよしもと」でよしもとプレミアムメンバーの先行発売開始は明日11月25日の11時から!
ぜひご来場ください!

【プロフィール】
宮下雄也(みやした・ゆうや)
1985年9月3日生まれ、大阪府出身。俳優ユニットRUN&GUNメンバー。
舞台を中心に声優としても活躍中。代表作にNTVドラマ『14歳の母』、TXアニメ『遊☆戯☆王 5D's』主人公 不動遊星役、舞台『戦国BASARA3』シリーズなどがある。

須貝 英(すがい・えい)
1984年11月20日生まれ、山形県出身。大学入学を機に本格的に舞台活動を開始。
劇団てあとろ50'、箱庭円舞曲に在籍後2010年に演劇ユニットmonophonic orchestraを旗揚げ。俳優・脚本家・演出家の他、ワークショップ講師としても活動中。
近年の作品に穂の国とよはし芸術劇場PLAT主催・高校生と創る演劇『滅びの子らに星の祈りを』がある。


《公演情報》
【タイトル】
アクティブリーディング『それから』
【会場】
神保町花月(東京都千代田区神田神保町1-23 神保町シアタービル2階)
【上演台本・演出】
須貝 英
【出演】
【白百合】...宮下雄也、岡田あがさ、齋藤陽介、尾崎桃子、佐助、大谷麻乃
【八重椿】...永田彬、加藤理恵、村上誠基、浅野千鶴、シューレスジョー、光永
【あらすじ】
明治後期の東京。日露戦争に勝利し、一種の熱狂状態にある国内にはしかし、確かに残る戦争の疲弊と、急速な西洋化による無理の祟った国民があった。
資産家の次男である長井代助は学業優秀だったが定職に就かず、実家からの援助で悠々自適の独身生活を過ごすいわゆる高等遊民である。家族からは身を固めるよう縁談話を何度も持ち掛けられているが、のらりくらりとかわし続けていた。
そんな折、代助の大学時代の友人である平岡が彼の家を訪ねて来る。平岡は関西の銀行に勤めていたが、部下の失態の責を負う形で失職していた。平岡には三千代という妻があり、この二人の仲を取り持ったのは代助であったが、彼女は元来心臓が弱く、子供を亡くしたことでさらに心労が重なって病がちである。多額の借金、失職や病気や治療費、子供の死により、平岡夫妻の関係は確実に悪化の一途を辿っていた。代助は三千代を愛していたが、それを告げることなく平岡を彼女に紹介していた。夫妻と久々の交流を持つ中で、代助の三千代への想いは止めようもなく再燃していく...。
【日程】
白百合
2019年1月17日(木)19:00開演
1月18日(金)19:00開演
1月19日(土)14:00開演/17:00開演
1月20日(日)14:00開演/17:00開演
八重椿
2019年1月24日(木)19:00開演
1月25日(金)19:00開演
1月26日(土)14:00開演/17:00開演  
1月27日(日)14:00開演/17:00開演
※開場は開演の30分前です
【チケット】
前売り3,500円/当日4,000円
【Yコード】
チケットよしもと(Yコード:999‐070)

▼神保町花月HP
http://www.yoshimoto.co.jp/jimbocho/
▼チケットは【チケットよしもと】にて発売中!
http://yoshimoto.funity.jp/