東西のNSC現役生によるネタバトル「NSC東西ネタ合戦~大阪の陣~」開催!
12月11日(火)YES THEATERにて「NSC東西ネタ合戦~大阪の陣~」が開催されました。
東西ネタ合戦とは、NSC大阪校と東京校の現役生から選ばれた38組がネタで対決する毎年恒例のイベント。
まずは、MCの見取り図が登場し会場を盛り上げ、審査員のメッセンジャーあいはら、ザ・プラン9お~い!久馬、構成作家 里村仁志の3名が紹介されました。
対決ということで初めはお客様も緊張している様子でしたが、お~い!久馬の「ライブが始まる前に時間があったので先に審査しておきました」という一言で会場が笑いに包まれ緊張感がほぐれた様子。
1回戦目、トップバッターは大阪校の"ファンファーレと熱狂"。続いて東京校からユトレストが登場。2組ともパワフルなネタで笑いを誘いました。
同様に2回戦目は大阪校"オノマトペ"、東京校"ひょっとこおかめ"、
3回戦目は大阪校"ルサンチマンズ"、東京校"ワールドワイド"がネタを披露し審査へ。
1回戦目は東京校が3票獲得し、ユトレストが勝利。2・3回戦目は大阪校が2票ずつ獲得し、オノマトペとルサンチマンズが勝利。初戦から一歩も譲らない対戦が続きます。
同様に、4回戦から11回戦までネタ披露と審査を繰り返します。
12回戦目は1分ネタ対決。まずは大阪校から"ボンレスハムちゃんず、テラリウム、ヒバリ、ノーサイン、逆襲机"、続けて東京校から"剣犬、うー、プリズム・セイヤ・ヨウイチ、北川先生、こがだんごくん"の5組がネタ披露。
この対戦では、1組ずつではなく5組総合して審査されます。
上がった札は、東京・東京・東京。3票獲得した東京校の勝利です。
最後の13回戦から15回戦は3分ネタでの対決。
まずは、13回戦、東京校"バレーボーヤ"、続いて大阪校"ジャムリボン"。個性派男性コンビと真新しい男女カルテットの対決でした。
14回戦目は東京校"なんでです?"、大阪校"イッセイフウビ"。元気いっぱい男性コンビによるコントと、日本とバングラデシュのハーフのいる同級生男性コンビによる漫才の対決でした。
トリを飾るのは東京校"金魚番長"、大阪校"タイムキーパー"。
両校ともトリにふさわしい、コンビの色が見える対決となりました。
全組現役生とは思えない完成度のネタを披露し、会場では笑いが絶えませんでした。
全15回戦終了後、いよいよ総合結果の発表です。
東京校19票、大阪校26票ということで、大阪校の勝利となりました。
2019年1月28日に「東西ネタ合戦~東京の陣~」が開催されます。
大阪2連覇なるか、それとも東京の反撃なるか?!現役生の魂の一戦お見逃しなく!
NSCでは、2019年度入学生募集中です。
学院説明会:1月12日(土)・1月20日(日)・1月26日(土)
お笑いオープンスクール:1月20日(日)
ぜひご参加ください。
詳しくはNSCのホームページへ!
http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/
【メッセンジャー あいはら】【ザ・プラン9 お~い!久馬】【見取り図】