最新ニュースインタビューライブレポート

ライブレポート

2014年2月 7日 (金)

青空単独ライブ ヤッタルチャン青空~阪神園芸さん今年もよろしくお願い致します。~

1月30日、道頓堀ZAZA HOUSEにて青空の単独ライブ「ヤッタルチャン青空~阪神園芸さん今年もよろしくお願い致します。~」が行われました。

単独ライブのタイトルは、メインを岡が、サブを須藤が考案しているのですが、今回はおなじみアイドル大好きの岡らしいセレクトでスマイレージの楽曲名と、阪神ファンの須藤ならではの組み合わせとなりました。

Dscn5920_r002

オープニング、「単独ライブのときは大体雨、青空やのにね」と須藤。この日も雨模様の大阪でしたが、雨雲を吹き飛ばすような爆笑で、終始沸きました。また、現在二人目を妊娠中の岡、5ヶ月目だそうです。その横で須藤が「私事ですが…二ヶ月ということで…」と何やら神妙な面持ちで打ち明け始めて「…プロ野球開幕まで!」と、やはりプロ野球のことしか頭にない様子。1本目の漫才は、そんな須藤に「黙っていたら婚期も訪れる」という岡のアドバイスを受けつつの、結婚式のネタで笑いを誘いました。

続いて2本目の漫才へ。開口一番、「その帽子、雨防げてんの?」とオープニングから気になっていたのか、岡野ファッショにに素朴な疑問を投げかける須藤。「アクセサリーや!おしゃれ!」と岡。岡のピアスも「何それ、ぎょうざ!?」など、言いたい放題。そして何でも阪神、野球に置き換える須藤に、お見合いを勧めるネタへ。女子脳と野球脳が激しくぶつかり合い、女性ファンも男性ファンも楽しませました。

Dscn5944_r002

3本目の漫才では、「おべんとうばこのうた」のネタを披露。おかずのラインナップが古いという指摘から始まり、平成のお弁当を二人で考えるのですが、ここでもまた野球に引っ張られる須藤。結局、“阪神ファン弁当”が出来上がっていました。

コーナーでは「喜怒哀楽」をテーマにトークを。なお、岡の帽子が阪神仕様に変わっていたのので、須藤はご満悦の様子。まず「喜」では年明けに二人目懐妊と単独ライブの告知記事がスポーツ新聞に載ったことと語る岡。須藤は「怒」でおみくじについて。恋みくじで有名な布忍(ぬのせ)神社に3年前に行ったという須藤。引いた恋おみくじには「お気の毒」と一言あったそうです。そして今年、リベンジを決意して再訪したところ、恋おみくじは「撤収」。「36歳にして撤収! 違うおみくじで凶が出ても全然平気!」と開き直りのコメントを。ちなみに、また3年後にリベンジをするそうです。同じく「怒」で岡は、家庭の不満を。「カツオ節を使ってチャックをちゃんと閉めない!」という岡に「それ、家で言うて」と須藤。また、「男の人はすぐ“しんどいわ~”とか言う。ほんまやめてほしい」と、“大丈夫”と言ってほしい態度にも立腹。「しんどいんやったら医者に行って。症状言われても知らんわ!」とは二人共通の見解ですが、岡のエピソードを逐一聞いた須藤は、「ずっと家におったらこんな感じになんの!? うち、結婚したくないわ」。それから男性に対して悪態をつき始め、あまりにもエスカレートしたので自らストップをかけていました。

Dscn5955_r002

続いて「哀」では、さきの恋みくじの「撤収」が哀しいと須藤。それからなぜか話題は芸能ネタへと移行、「売れる名前」に発展し、「カタカナが入った名前のタレントは活躍する」と独自の見解を述べる岡。ハーフタレントの活躍にあやかろうと、名前にカタカナを取り入れて売り出してもらうという算段です。そこで須藤のカタカナ入りの芸名を考えることになったのですが、「撤収リエ」という名前に収まりました。今後の活躍にご期待ください!

単独ライブ、最後の漫才はリポーターのネタを。“大阪のおばちゃん”の特徴を的確に表現するふたり、貫禄ある“おばちゃん”ぶりが楽しめました。

Dscn5985_r002

そしてエンディング、二人の今後の予定をお知らせし、須藤は「沖縄のキャンプに行こうかと」と、やはり頭の中はプロ野球一色。6月に子どもが生まれる岡ですが、岡が育児で動けない間も、須藤は「山田スタジアムさんと甲子園球場に入り浸っている」と宣言。ママとして、また阪神タイガースの伝道師(!?)としても活躍する青空に、ご声援よろしくお願いします!

Dscn6010_r002

青空の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/176/

【青空】

2014年2月 3日 (月)

由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ♡みたいなディナーショー

吉本新喜劇の人気女優、末成由美と未知やすえがタッグを組んで贈るディナーショー「由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ♡みたいなディナーショー」が、1月31日(金)、大阪・リーガロイヤルホテルにて開催されました。普段から週1〜2回は体操教室に通い、若さをキープし続ける“美容仲間”でもあるふたり。新喜劇の舞台とはひと味もふた味も違う魅力を発揮するスペシャルショーとあって、250席の会場は大入満員! 約1時間のディナータイムで豪華なフルコースに舌鼓を打った後、お待ちかねのショータイムが幕を開けました。 

まず登場したのは、ゴージャスなロングドレスに身を包んだ末成。「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」とおなじみのギャグで場を和ませつつ、「こんなにたくさんの人に来ていただいて喜んでいます」と挨拶しました。今回のショーは「美輪明宏さんの『老女優は去りゆく』をモチーフに、芝居仕立てで作ってみました」とのことで、さっそくモノローグから物語の世界へといざないます。華やかな芸能界に身を置きつつ、「こうして老女優になり、身を引かなければならないのかしら…」と語る女性が、自らの人生をふと振り返る冒頭——ところがシリアスな語り口の合間合間に客席からツッコミが入りまくり、末成は思わず「やりにくい客やな!」。16歳で田舎から上京し、憧れの大スターの楽屋を訪ねたあの日…そんなエピソードが描かれていきます。 

Img_9468 

末成に替わってステージに現れたのは、黒いミニドレスをまとったやすえ。ミュージカル『キャバレー』のテーマをセクシーに歌い踊り、拍手喝采を浴びます。しかし、大スターであるはずのやすえもまた、裏で「衰えた」と陰口を叩かれるベテラン女優。口さがない世間の声に、新喜劇で見せるキレ芸で果敢に反撃、「誰にもこのステージは譲らへん! 絶対にやめへんからな!」と宣言したものの、どこか不安な気持ちを抱えている様子です。 

Img_9502 

やすえと入れ替わりで再び登場した末成は、まさかのおかっぱ&セーラー服!? 客席を都会の街並みに見立て、田舎から出てきたばかりの少女になりきり練り歩くという趣向です。テーブルを回りながら歓声に応える末成は、「あんた中村美律子さんちゃうの? 有名な人に会えてうれしい!」「もしかしたら、あの歌舞伎役者の片岡孝太郎さんとちゃうんけ?」と、応援に駆けつけた有名人を見つけてちゃっかり紹介も。どうやらこの少女、大スター・やすえの楽屋を探しているようで…? 

1g7a3214 

やっとたどり着いた楽屋で、憧れのやすえと対面した末成。ここからは、「弟子にしてください!」と申し込むも訛りがひどすぎて通じないなど、ボケ満載のコントで笑わせます。しつこく「16歳です!」と主張する末成に、やすえは「病院を紹介しましょうか?」と怪訝な顔。押し問答の末、素質を見極めるためにエクササイズや歌、ダンスをやらせてみることになりました。 

Img_9567 

さすがは“体操教室仲間”、筋力や柔軟性が求められる動きの数々を、やすえも末成も見事にクリア! 歌のテストでは、先ほど歌った『キャバレー』をやすえに続いて歌うことになった末成が、なんと英語バージョンで歌い上げるひと幕も。何かにつけてボケてしまう末成に、やすえは「ちょっとパス渡したらボケたおして!」とご立腹…そんなやりとりでも、またまた客席を爆笑させました。最後となるダンスのテストでも、キレのいい動きを見せたふたり。しかし、やすえは自らの衰えに改めて気づいてしまうことに。 

Img_9602 

そんなやすえが歌う2曲目は、ミュージカル『レ・ミゼラブル』から『夢やぶれて』。華原朋美さんの復帰作となったことでも知られる名曲中の名曲を、先ほどのダンサブルな曲とはうってかわって、しっとりと聴かせるやすえ。悲しみをたたえた美しいメロディを、情感たっぷりに歌い上げました。 

Img_9638 

「そして私の女優生活が始まった…」というモノローグを経て、こんどは晴れて女優となった末成が、シャンソンの名曲『人生は過ぎ行く』を熱唱。セリフにもしっかりと心を込めて、 “女優”になりきり演じる姿が、大きな感動を呼びました。 

Img_9650 

と、ここで末成の衣装替えを待つ間、『歌ネタ王決定戦2013』チャンピオンである吉本新喜劇の松浦真也が得意のギターでゲスト出演。いつもは笑いを届けるギター芸人ですが、この日はいっさい笑いナシ、ビシッと決めてミュージシャンとして勝負していました。 

Img_9671 

いよいよクライマックス、一連のストーリーを締めくくるのは、もちろん末成が歌う『老女優は去りゆく』。ここまで歌でコントで綴られてきた“ふたりの女優の人生”が、美輪明宏さんの名曲に乗って甦ります。歌い手として、そして女優として渾身のパフォーマンスを見せた末成を、ひときわ大きな拍手が包みました。 

Img_9694 

見ごたえたっぷりのショーも、ついにエンディング。やすえはポスター撮影時に着用した真っ白なランジェリードレスでステージへ。「後輩の(ランディーズ)中川くんは、店に(ポスターを)置いて魔よけにすると言ってくれました」とのことですが、年齢を感じさせない見事なスタイルは、ポスターでもステージでも健在です。少し遅れて登場した末成も、もちろんポスター同様、黒いランジェリードレス姿! こちらはチュール部分がばっちり透けて、美脚のシルエットがあらわに。あまりのセクシーさにどよめく客席でしたが、末成が「66歳やねん! アカンか?」と堂々宣言すると、「キレイ!」とあちこちから声援が上がりました。 

Img_9742 

最後は、ふたり揃って美空ひばりさんの『お祭りマンボ』で締めくくり。軽快な音楽に乗ってマイク片手に客席を練り歩けば、お客さんも「わっしょいわっしょい!」とコール&レスポンス。フィナーレにふさわしい盛り上がりとなりました。歌い終えると、先ほど助っ人として出演した松浦の紹介も。「大先輩の大ステージにギターで出られるとは思わなかった」と、緊張のひとときを振り返る松浦でしたが、『NEWS ZERO』のテーマ曲など自慢の歌ネタを披露することも忘れませんでした。  

Img_9827_2 

さらに末成は「やん(やすえの愛称)とふたりで116歳、まだまだこわからもっといろんなことを発信していきたい。人生、後半が楽しい! 私たちの元気を、少しでも持って帰っていただけたら」と、今回のショーに込めた思いを改めてコメント。やすえは「由美姉さんに声をかけていただき、最初は『私でいいんですか?』と。でも、温かいお客さんに囲まれて、スタッフの皆さんに支えられ、ここまで来られました。私にとって、本当に素敵な一日になりました。由美姉さんありがとう!」「66歳であの声はすごい。でも、私はこれから(末成の年齢まで)あと16年もあるやん!と頑張る気持ちになれた。これからもずっと私の前を歩いていてください」と語り、ふたりの熱いハグで幕となりました。  

Img_9879 

ところが、この後、ふたりは自らアンコールを要求!? やすえは高橋真梨子さんの『for you…』、末成は金子由香利さんの『愛の幕切れ』をそれぞれ歌いました。 

Img_9921

Img_9937 

今度こそ本当のエンディング、「またこんなこともやろうと思っているので、その時は来てや! 値上がりしてるかもしれんけど!」と笑わせた末成。やすえは「少しでも元気を与えることができたでしょうか?」と問いかけ、「日々、元気でないとアカンなと思っている。笑っていれば元気でいられます。ディナーショーで会えない時は、なんばグランド花月や祇園花月でお待ちしています!」と、新喜劇のこともしっかりアピールしていました。 

Img_9985 

【YNN動画】末成由美はこちら⇒http://ynn.jp/u/697/

      未知やすえはこちら⇒http://ynn.jp/u/686/ 

● 公演情報  

未知やすえ出演!  

吉本新喜劇×ヤノベケンジ  

Photo_3 

日時:2014年2月14日(金)・15日(土)・16日(日) 18:30開場/19:00開演

会場:よしもと祇園花月

出演:内場勝則、池乃めだか、Mr.オクレ、未知やすえ ほか

料金:前売3500円 当日4000円(全席指定)

お問い合わせ:チケットよしもと☎0570−550−100(10:00〜19:00)

 
【末成由美】【未知やすえ】

KANSAI PIN COLLECTION VOL.2

1月25日、道頓堀ZAZA HOUSEにて『KANSAI PIN COLLECTION VOL.2』が開かれました。このイベントは、土肥ポン太、ヤナギブソン、バイク川崎バイクが発起人の、ピン芸人が大集合する“ネタ祭り”。間もなく行われる『R-1ぐらんぷり2014』の戦い真っただ中に、大阪で活躍するピン芸人たちが自慢のネタを披露しました。

Dscn5773_r002
オープニングはMCの土肥とヤナギブソンのトークから。ザ・プラン9単独公演中に骨折したなだぎ武の話題となり、公演中に病院へ向かったため、急場をしのいだお~い!久馬の機転を語るヤナギブソン。しかし、話の途中から興味をなくしている土肥に、ヤナギブソンはイベント早々切れ気味でした。また、ふたりがお正月をどのように過ごしたかなど、ほのぼのとした話題も。『R-1ぐらんぷり2014』に今年は出場をしない土肥ですが、そのことを告げたにも関わらず、お客さんはノーリアクション。その状況に「何なん!?」と土肥、憤りを笑いに変えていました。

ネタは5組ずつ披露。トップバッターはKento Fukayaで高級寿司屋の大将にお勧めネタを聞くフィリップネタ。ガゼル西口は予定していた漫談をキャンセルして、オリジナルの挨拶「すっうぃ~!」の伝播を、ボイスパーカッションやラップも交えて。馬と魚はギター弾き語りで妄想ソングや妄想アレンジを。おいでやす小田は英単語活用法を説いた「イングリッシュ・レッスン」。そして第一ブロック最後はヒューマン中村、語彙力を生かした「言葉名鑑」を披露しました。

Dscn5775_r002

Dscn5778_r002

Dscn5788_r002

Dscn5790_r002

Dscn5791_r002

以上5組のネタを見て「レベルが高い」と感心する土肥。馬と魚を初めて見た時は「ぐっさん(山口智充)を最初に観た時と同じくらいの衝撃」と唸っていました。

第2ブロックの5組はサカモト'sから。経験を重ねたからこそ分かる絵本の世界をひも解きました。七兆個の吠え方を持つ男、ガオ~ちゃんはそのうちの数パターンの吠えを力いっぱいに。中山女子短期大学はアルトの美声を生かしたオペラ風のフリップネタで絶唱。山本晶子は女性を代表して、女性のストレスの元を撃破。最後はバイク川崎バイク、アニメをモチーフにしたBKB漫談で沸かせました。

Dscn5796_r002

Dscn5797_r002

Dscn5800_r002

Dscn5806_r002

Dscn5817_r002

土肥が営む野菜店で長年、アルバイトをしているという中山女子短期大学。土肥が中山のネタを観たのはこの日が初めてだったそう。また、「ガオ~!」と吠えるだけの、ネタも芸名も一緒のガオ~ちゃんには度肝を抜かれたとのこと。ヤナギブソンは「Tシャツにネタを書いている人が多い」と、昨今の若手ピン芸人を分析。また、「しゃべりもうまいし、女性団体から支持されると思う」と紅一点の山本も高く買っていました。

ネタ披露の最後のブロックは、女性になりきって世の中の苛立つ事、物、行為を優しく包み込む矢野号のネタからスタート。続いて土肥から「Zで始まりYで終わるのは、ZIGGYかZAZYだけ」との紹介を受けたZAZY、シュールな世界観のフリップネタで惹き込みました。守谷日和はしっかりした喋りが特徴的な迷子の子どものネタを。そして斉藤紳士はボケのセリを披露。大トリは2013年の『R-1ぐらんぷり』覇者、三浦マイルドが登場。禁煙中の男が主人公の“あるある”コントで爆笑を誘いました。

Dscn5822_r002


Dscn5827_r002

Dscn5831_r002

Dscn5837_r002

Dscn5838_r002

ここからはピン芸人15人全員が出演してのトークコーナーを。最初のお題は「ピン芸人あるある」。「団体行動ができない時に、やっぱピン芸人やなって言われる」(三浦マイルド)、「ピン芸人の人は、複数を想起させる芸名をつけがち」(斉藤紳士)、「コーナーなどでの会話が下手。間の取り方がめっちゃ下手」(おいでやす小田)など様々な“あるある”が飛び出しました。

Dscn5845_r002

途中からはKento Fukayaが注目の的に。「経歴がすごいんですよ」とヤナギブソン。俳優から芸人という異色の転身を図ったKentoは、出演した映画『カミハテ商店』がチェコの映画祭である第47回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭に出品されたことから、レッドカーペットを歩いたエピソードを披露しました。

続いてのお題は「辛かった仕事」。画用紙を用いてのフリップネタが多いピン芸人。野外でのステージになると、風や雨など天候の影響を受けやすいとのコメントが多数上がりました。山本晶子は「ゲームコーナーでブリーフを履くという屈辱的なゲームに参加したこと」。“女性の味方”と声高に叫ぶネタをしているだけに、この矛盾に苛まれたとか。守谷日和は「営業で兵庫県に行った際、帰りの電車賃がなくて後輩に借りたこと」。このエピソードは誰もが「あ~…」と同情の意を示していました。

Dscn5849_r002

Dscn5848_r002

ZAZYは「MCの経験がなく、3月から5upよしもとの煌~kirameki~MemnberとしてMCをすることがあるかもしれないので不安だ」と辛さを想定。そこで、エンディングは、ZAZYにマイクを渡し、仕切ってもらうことになりました。土肥とヤナギブソンにアドバイスを受けながら、独特の間やテンポをキープしつつたどたどしく仕切るZAZY。時折、静寂も訪れ、イベントならではの和気あいあいとしたエンディングとは180度異なる空気感で締めました。

Dscn5858_r002

Dscn5870_r002

土肥ポン太の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/829/
ヤナギブソンの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/88


【土肥ポン太】【ヤナギブソン】【馬と魚】【おいでやす小田】【ガオ~ちゃん】【ガゼル西口】【kento fukaya】【斉藤紳士】【サカモト's】【ZAZY】【中山女子短期大学】【バイク川崎バイク】【ヒューマン中村】【三浦マイルド】【守谷日和】【矢野号】【山本晶子】

大奥・ニコ生~金屏風からこんばんは~

Dscn5705_r002
1月25日、道頓堀ZAZA HOUSEにて学天即・奥田によるトークライブ『大奥・ニコ生~金屏風からこんばんは~』が開かれました。奥田が自主的にUstream配信している同タイトルの番組が初の舞台化。いつもは深夜の時間帯、金屏風を背に当主である奥田が好き勝手にくだを巻く“殿様番組”が、ネットを飛び出して土曜日の道頓堀に登場しました。当日は、ニコニコ動画でも生放送され、劇場のみならず閲覧者からのリアルタイムの反応も楽しめました。

Ustream配信の『大奥』では、ノーギャラのゲストのために一品を振る舞っている奥田ですが、この日も同様にお手製の豚汁を用意。舞台の横に鍋を置き、飛び入りゲストの登場を待ちながらトークスタート。まずは始まりの合図である、ビールでの乾杯から。「夕方から飲んでる!!」とテンション高い奥田。靴を脱いでリラックスしている様子に、まるで奥田の自宅へ遊びに来ているかのような臨場感もありました。

Dscn5712_r002

Ustream配信でも、日ごろ疑問に思っていることや、気になったことを赤裸々に語っている奥田。それゆえに、喋り過ぎてしまう面もあるようで、まずは率直に語ってしまったゆえに会社に怒られたというエピソードから。しかし、舞台ではニコニコ動画の生配信も行っているため、核心部分は配信終了後の30分間に持ち越されました。

そして早速、お客さんからの質問に答えます。まずは「四条さんが得をするええ話をください」。相方・四条のイメージアップにつながるエピソードをというリクエストに、『THE MANZAI』終了後にもらった熱い長文メールのことを語る奥田。普段は数行の業務連絡のやり取りしかしない四条が送ってきたメールは、酔っぱらっていたのか誤字脱字が多く、『THE MANZAI』を『THE WANZAI』と入力していたようです。「そこ間違う!?」と思わず突っ込んだとか。

5upよしもと卒業後の“東京行き”に関する質問も多く寄せられ、こちらに関しては「何にも決めていません」ときっぱり。そして「女芸人と結婚したいと思いませんか?」という質問には「絶対思わない!!」と即時否定。女芸人が男芸人に対するダメ出しについても、辛口な意見を述べていました。また、プライベートでの目撃情報に関する質問も寄せられ、「何これ!」と若干の動揺(!?)を見せていたものの、「この質問をするという、ぶち込み具合がいいですね!」と感心も。この質問に対する答えも、赤裸々に語っていました。

「剣道のことを熱く語ってほしい」というリクエストには、高校時代の“突きの奥田”と呼ばれ兵庫県内の各校剣道部員から恐れられていたエピソードを。この異名のきっかけとなった、突きで相手を気絶させた試合の話などを披露しました。

Dscn5716_r002
と、ここでヒガシ逢サカ・高見、ダブルアート・池田、カーニバル・茜がやってきました。さっそく、振る舞い豚汁に舌鼓を打ち、「おいしい!」と絶賛する3人。それから料理の話になり、煮物などに入れるこんにゃくを、「子供の頃、母親の手伝いをしていて、こんにゃくをちぎって入れるといいことを自ら発見した」と力説する奥田。こちらは奥田の二大発見の一つで、もう一つが「粉薬を水に溶かして飲む方法も、誰にも教わらずに発見した」とのことでした。

Dscn5732_r002
力説で体温が上がったのか、女性ファンの萌えポイントという“金屏風名物・ネクタイはずし”に入る奥田。奥田のネクタイをはずす姿がたまらないと好評だそうですが、この日は茜から「Yシャツのボタンも外して」とのアドバイスが。結果、2度行うというイベントならではの(!?)サービスもありました。

Dscn5738_r002

別のイベント出演のため中座する高見と入れ替わりに、ラフ次元・梅村、バンビーノ・藤田、シンクロック・吉田、サカモト'sが登場。料理上手で知られる藤田は、振る舞い豚汁を食べて「いつも奥田さんの豚汁には勝てへんな~と思う」と一言。吉田は茜とタッグを組んで「女芸人と結婚できないって何でなんですか!?」と詰め寄るなど、さらに賑やかに。そのうち話題は5upよしもとの“変革期”に移り、baseよしもと時代からその変遷を振り返り、「人間万事塞翁が馬」であるとまとめる奥田。この故事の説明が素晴らしい絶賛する藤田が、「ぜひ説明してください」とリクエストし、一時、講義のような時間となりました。

Dscn5742_r002

ニコニコ動画の放送が終わり、ここからはテレビ番組『笑っていいとも!』の増刊号のようなものと奥田。話題も多岐にわたりました。「お笑いは迫力」という話から、芸能界で売れる「顔の大きさ理論」という持論を展開するサカモト's。ダブルアート・池田は得意の“芸能界ゴシップ”を。また、奥田はイベント冒頭に話した配信でしゃべり過ぎて怒られたというエピソードもしっかり披露。劇場でしか聞けない話題にお客さんの意識も舞台に集中、ところどころで驚きの声が上がっていました。また、矢野号、馬と魚、中村圭之介も加わり、さらに大所帯となった『大奥』。振る舞い豚汁もすべてなくなり、当初は奥田一人で始まったイベントも大盛況と相成りました。

Dscn5749_r002

Dscn5765_r002
学天即・奥田の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/1016/

【学天即・奥田】【馬と魚】【カーニバル・茜】【サカモト's】【シンクロック・吉田】【ダブルアート・池田】【中村圭之介】【バンビーノ・藤田】【ヒガシ逢サカ・高見】【矢野号】【ラフ次元・梅村】

球春到来!キャンプインだよマリーンズ応援初めinよしもと幕張イオンモール劇場

2月1日(土)、千葉県・よしもと幕張イオンモール劇場にて、『球春到来!キャンプインだよマリーンズ応援初めinよしもと幕張イオンモール劇場』が行われました。

千葉ロッテマリーンズ応援団長のジントシオさんが中心となって行われる恒例イベントだけに、チケットも完売と大盛況。

レプリカユニフォームやタオルなど思い思いのマリーンズグッズに身を包んだ観客で会場が埋め尽くされるなか、開演と同時に1階席はスタンディングとなり、早くも熱気に包まれます。
そして、スクリーンに千葉ロッテマリーンズの鈴木大地選手から届いたビデオメッセージが流れ、「いつもスタンドの皆さまの応援を聞いてると、テンションが上がります」といった挨拶で、さっそく大歓声や指笛が飛び交います。

2014002

続いて、MCのロシアンモンキーが登場。
2人とも東海大学付属仰星高等学校の野球部出身で、2つ上の学年にはボストン・レッドソックスの上原浩治選手が在籍していたというバリバリの元高校球児です。
しかも、すーなかに至っては、千葉ロッテの本拠地・幕張在住なのですが、胸の初心者マークが物語る通り、マリーンズについては初心者だとか。

2014003

そんなロシアンモンキーの紹介で、ジントシオさんが登場するなり大歓声、そして「マリーンズファイティン!」「ファイティン!」とコールアンドレスポンスが交わされます。

2014006

次に、『よしもと千葉ロッテマリーンズサポーターズ』として、千葉県出身のまちゃまちゃ、生粋のマリーンズファンのリットン調査団・藤原光博が登壇。
伊東監督と同い年という藤原は、「(このイベントは)いつも客席側にいたからヘンな感じ(笑)」という熱狂ぶりですが、対照的にまちゃまちゃは「パもセもよくわからない」という野球オンチを白状します。

2014012

ここで、『よしもと千葉ロッテマリーンズサポーターズ』の面々が、それぞれ今シーズンの公約を掲げることに。
ロシアンモンキー・すーなかは「週1回、ゴミ拾い」とし、相方・川口も清掃業のアルバイトをしていることから、「ビールかけ後の清掃」と、奇しくもコンビ揃って、清掃に関わる公約を発表。
まちゃまちゃは「ちゃんと生で10試合観に行く」といった初心者らしい公約ですが、藤原は「千葉さんと結婚して婿養子になり、女の子が生まれたらマリンちゃんと名付ける」「優勝したら千葉に引っ越す」といった気合の入れようで、拍手を浴びます。

2014026

2014028

それぞれ公約を発表したところで、ジンさんとドラム、トランペットによる新応援歌の発表へ。
加藤翔平選手、根元俊一選手の応援歌の歌詞がスクリーンに映し出され、観客とともに練習を繰り返します。続くメキシコ出身の新助っ人のクルーズ選手は、全てスペイン語の歌詞だったものの、すぐに大合唱となりました。

2014044

2014049

2014056

さらには、ビジター限定となりそうな新曲『マルチテーマM』も発表され、応援歌が完成していく様子に、芸人軍は「ジンさんが音楽の先生に見えてきた(笑)」(ロシアンモンキー・川口)などと感心しきり。

2014172

続いて、重大発表としてスクリーンに映しだされたのは、千葉ロッテマリーンズの応援歌35曲を収めたCDが4月1日に発売決定の報でした。

2014065

さらにこの場にいるマリーンズファンとともに、CD用のレコーディング、ジャケット撮影も行われました。

2014072

2014203

ここで、野球好き芸人のパラダイス男児とDH億が登壇。

2014073

年間20試合観戦するほどのロッテファンというパラダイス男児の石橋は、「自分ではレフト方向に打っていると思っているのに打球がライト方向に行く里崎選手」「ヒーローインタビューで同じフレーズを繰り返してしまう成瀬投手」といった細かいものまねを披露。相方・森とともに、『歓喜のテーマ』で肩を組むロッテファンのものまねまでやり遂げ、「ウケたん、今日が初めてじゃない?(笑)」と藤原に言わしめるほど爆笑を奪っていました。

2014092

「乱闘に参加する時のマイク・ディアズ」のスタイルでスタンバイしていたというDH億も、「ファン感謝デーで『恋するフォーチュンクッキー』を踊るも、クッキーが異常にでかいG.G.佐藤選手」など、さらにマニアックなものまねでこれまた爆笑の渦に。

2014109

イベント後半は、生バンドを従えたジントシオさんによる応援歌ライブです。

2014208

2014121

ジンさんとマリーンズファンによる大合唱が続くなか、前出の応援歌CDにも参加するドンボルカン山口さんもステージに現れ、迫力のボーカルで『マリンフィールドの風』などを熱唱。

2014136

2014155

シーズン中のスタンドさながらの大盛り上がりをみせるなか、選手応援歌メドレー、肩を組み合っての『歓喜のテーマ』でライブを締めくくりました。

2014218

エンディングでは、今日の出演者が勢揃い。
ジンさんが「楽しかったですね。続けて行きたいですね」とイベントを振り返ります。
また、「優勝したいですね」と語るジンさんに対して、藤原は去年、今年と補強した選手名を挙げ、「今年、優勝でしょう!」と力強く宣言し、「優勝だ!」コールも巻き起こりました。

2014184

最後に藤原は、自著『笑う猥談』、そして3月25日に東京カルチャーカルチャーにて開催予定のトークイベント(ジントシオさんも参加)をちゃっかり告知します。

一方、客席からのガヤに「親戚か?」「酒飲みにいくか?」などのリアクションで、笑いを誘っていた紅一点のまちゃまちゃも、今日の観客と球場で再会することを約束。
さらには始球式に備えて「肩、あっためておくからな」と肩をぐるぐるさせていました。


【ロシアンモンキー】【リットン調査団】【藤原光博】【まちゃまちゃ】【DH億】【パラダイス男児】

グランジDVD発売記念イベント in タワーレコード難波店 ~2014年5月12日までにDVDが1万枚売れなければ吉本解雇。~

Img_2337

2月1日(土)、タワーレコード難波店5Fイベントスペースで、『グランジDVD発売記念イベントinタワーレコード難波店~2014年5月12日までにDVDが1万枚売れなければ吉本解雇~。』が開催されました。すでに話題になっている通り、昨年11月から販売しているDVD『グランジBEST NETA LIVE』を、発売から半年間で1万枚以上売らないと吉本を解雇されるという厳しいミッションに挑戦中のグランジ。今年1月5日、新宿のルミネtheよしもとでの単独ライブで途中経過が発表され、昨年12月27日の時点で出荷枚数6189枚と発表されたところ。まだ油断できない時期だけに、大阪でのインストアライブでぜひ売り上げを伸ばしたいところです。

 

Img_2340 

さっそくステージ上に姿を現した3人。たくさん集まってくれたお客さんに、五明が控え室に用意されてあったチョコレート菓子を配る大サービスも。「というわけで、よしもとクリエイティブエージェンシーの崖っぷちトリオ、グランジでございます!」との言葉にお客さんから温かい拍手が起きました。

Img_2344 

インストアライブということで、イベントスペースの向こう側には、普通にショッピングするお客さんの姿も。すると、五明や遠山が「オレら、お笑い芸人やでぇ~!!」、「わしら、おもろいでぇ~!」「ギャグ、するでぇ~!!」と大阪弁で猛アピール。「僕ら、グランジを知っている人!」と呼びかけたところ、手を挙げたなかのひとりがNSC大阪を昨年卒業したばかりの後輩だとわかり、「オレら、先輩やでぇ~!」と遠山が先輩風を吹かせる一幕も。また、「グランジを初めて見た人」のなかには初々しいカップルも。すると五明が「ちょっと待ってて!」とヒラリとステージを降り控え室へ。しばし待っているとすぐに控え室から戻ってきた五明ですが、その両手にはおにぎりやサンドイッチが! そのままカップルに歩み寄り、プレゼントしていました。この日は、イベントの前に朝7:30からラジオ大阪で、『里見まさとのおおきに!サタデー』にゲスト出演したというグランジ。里見まさととは初対面だったそうで、「やさしい師匠でした」と遠山。しかし、ラジオ番組が始まると「ほんで、キミら、今日はCDかなんかの販売か?」と、どうやらバンドマンと間違われた気配があったそうで…。

Img_2354_2

また、遠山が若く見えるという話も。現在、34歳の遠山ですが、佐藤が「見えないでしょう? 何歳ぐらいに見えます?」と女性のお客さんに尋ねてみます。すると、「25歳」と回答があり、「おぉ~!」と喜ぶ遠山。さらに続けて佐藤が「この3人で付き合うなら誰がいい?」と質問したところ、「遠山さん」ということで、「かっこいいから」と言われて再びうれしそうな遠山。「1番はコイツとして、2番目は?」と続けて質問をぶつける佐藤。佐藤は「オレ、優しいよ」、五明は「オレ、実家暮らしだからけっこう金持ってるよ」とアピールしましたが、結果は「大さん」とのこと。なぜ五明は最下位なのかを尋ねてみたところ、「大きいから」との返答があり、「オレ、大きいとモテるって聞いてるよ?」としょんぼりしていました。

 

Img_2350_2 

トークの流れから漫才へ突入。男の男による男のための遊園地、「オトコーランド」のネタを披露しました。

 

Img_2352 

漫才を終えたあとに、「こういうネタが13本入っているDVDが、現在発売中でございます!」とDVDをPR。この日買っていただくと、サイン&握手会に加えて、さらに当日、写真撮影会も緊急決定! 佐藤いわく、このDVDを、グランジとなんの接点もないベッキーさんも購入してくれたのだとか! たくさんのファンの方々や業界の方からも「内容がおもしろい」とお墨付きをいただいているだけに、着々と販売枚数を増やしていっているようです。ラストには、グランジと二人三脚でこのDVDを販売しているよしもとアール・アンド・シーのヤマモトさんもステージ上に登場。1万枚という大きな壁に「正直、心が折れそう」と弱音を吐く3人に、「ここは、やるしかないと思います!」と喝を入れます。さすが佐藤が「4人目のグランジ」と呼ぶだけあり、ヤマモトさんの気合は十分。4人で、「やるしか、ない!!」とガッツポーズを5回決めて、イベントはひとまず終了。

Img_2369 
お待ちかねのファンの皆さんとのサイン会&握手会&記念撮影は、買ったばかりのDVDを手に、大勢のお客さんが行列を作ってくれました。グランジのおもしろさと本気の思いが込められた渾身のDVD、ぜひご購入を!!

Img_2373

Img_2382

Img_2389

Img_2390

Img_2411 

なお、グランジDVDプロジェクト「豚で終わるか狼で死ぬか全国ツアー~ あなたの街まで届けにいきます~」は、以下の通り開催が予定されています。

 

 

●ライブ情報

1月25日(土) 

グランジDVDプロジェクト「豚で終わるか狼で死ぬか全国ツアー~ あなたの街まで届けにいきます~in幕張」

場所:よしもと幕張イオンモール(千葉)

時間:18:00開場 19:00開演 

チケット:前売¥2,000/当日¥2,300

チケット発売中

 

2月1日(土)

グランジDVDプロジェクト「豚で終わるか狼で死ぬか全国ツアー~ あなたの街まで届けにいきます~in大阪」

場所:5upよしもと(大阪)

時間:20:15開場 20:30開演 

チケット:前売¥2,000円/当日¥2,500

チケット発売中

 

2月15日(土)

グランジDVDプロジェクト「豚で終わるか狼で死ぬか全国ツアー~ あなたの街まで届けにいきます~in札幌」

場所:札幌スクールオブミュージック(札幌)

時間:18:30開演

  チケット:前売¥2,000円

 

3月1日(土)

グランジDVDプロジェクト「豚で終わるか狼で死ぬか全国ツアー~ あなたの街まで届けにいきます~in名古屋」

場所:今池ガスホール(名古屋)

※時間は後日発表

チケット:前売¥2,000円

 

3月9日(日)

グランジDVDプロジェクト「豚で終わるか狼で死ぬか全国ツアー~ あなたの街まで届けにいきます~in福岡」 

場所:あるあるYY劇場(福岡)

時間:18:00開演 

チケット:2000円

 

3月

グランジDVDプロジェクト「豚で終わるか狼で死ぬか全国ツアー~ あなたの街まで届けにいきます~in広島」

※日時など詳細は後日発表

チケット:前売¥2,000円

 

 

グランジTV 

http://www.youtube.com/user/grungetv100

グランジTwitter

https://twitter.com/grunge_dvd

グランジFacebook

http://www.facebook.com/grunge.dvd

よしもとアール・アンド・シー内公式サイト

http://www.randc.jp/artist/grunge/

 

≪DVD情報≫

タイトル:「グランジ BEST NETA LIVE」

発売中

価格:2000円(税込)

2014年2月 1日 (土)

彩~irodori~East Championship〜予選/〜決勝

1月25日(土)、東京・ヨシモト∞ホールにて『彩~irodori~East Championship』が開催されました。

今年2月末を以て、シソンヌ、ジューシーズ、パンサーなどの芸歴8~10年(NSC東京9~11期生/それ扱いを含む)の芸人全91組が、『彩~irodori~East』を卒業することになりました。それにともなって、3月からは芸歴7年以下の若手を中心としたシステムが始まります!

この日行なわれたイベントは、新たなTOP2組、「~Member」16組、「~Jr.」20組を決定するもの。まず、朝11時からは『彩~irodori~East Championship~予選』が行なわれ、現システム所属のNSC東京12期生以下から「~Jr.」所属の21組、「~Audition」所属の上位21組、さらに前日24日(金)に開催された「~Audition~予選」の決勝にて勝利した8組、合計50組が出演しました。

MCを務めるのは、NSC東京1期生の品川庄司。

Dscn4255
「俺ら、こういう大会があるたびに呼ばれるけど、すごい勢いで変わってない?」と驚く品川。3月以降。庄司から東京NSC12期生(それ扱いも含む)が600組を超えるという説明を聞き、「600組!? 5GAPとかどうしたの? 俺の好きなインポッシブルは?」と立て続けに質問すると、庄司は「5GAPいるよ、5期生でしょ。インポッシブルももう出られない。ガリットチュウなんて、シアターDに住民票を置いてるんだから」と返します。

予選は3分ネタで勝負。順番は、抽選にて決定されました。
まずはブロック①。トップバッターの大丈夫企画から、御茶ノ水男子、フランクリン、春夏秋冬、フレミング、テゴネハンバーグ、ママンマ、ザ・スリーがネタを披露します。

Dscn4260

Dscn4283
最初から全組が大きな笑いを起こす様に「非常に盛り上がってるね。誰が人気あるかわかるわ」と品川。フレミングについては「あのお医者さんじゃないほう(舟生)、手術着みたいな色の洋服着てるね。あれはお医者さんのほう(宮本)をリラックスさせようとしてるのかな? お前のホームだよって」と指摘していました。

続いて、ブロック②は、横澤夏子、鬼越トマホーク、サンシャイン、ダックス。、鶏あえず、ラビッツ、ピスタチオ、まっかちんが出演。

Dscn4311

Dscn4350
相方の話をすべて遮りながら解釈間違いを繰り返すという高速しゃべくり漫才が特徴のまっかちん。ネタを観ていたと思われる品川は「一緒に食事したくない後輩ナンバーワンが決まりました。まっかちんのボケ(松野下)です」とつぶやきます。また「鬼越トマホークの坊主の子(坂井)ってキャバクラでバイトしてるらしいんだけど、アントニーと同じバイト先なんだって。怖くない? 絶対ぼられると思っちゃうよ」と笑っていました。

中盤戦のブロック③には、いすつくえ嫁、ダイタク、西村ヒロチョ、いぬ、マテンロウ、ニューヨーク、ランパンプス、ジェラードン、ハンプティ・ダンプティが登場。

Dscn4383

Dscn4388
マテンロウ、ニューヨークという偶然の奇跡的な並びに笑う品川庄司。このあと休憩を挟むとあって、お手洗いへ奪取するお客さんが続出。走り去る後ろ姿を目で追いながら、「テレビに出てる人がいるよー!」と叫ぶ品川でした。

休憩後、再びライブスタート。ブロック④には、りむじん、ラフレクラン、スパイク、あわよくば、ザ☆忍者、ジャム、ダイス、田畑藤本が登場しました。

Dscn4425

Dscn4464


「お笑い観てると言いたくなるフレーズってあるよね。今日は(田畑藤本の)“無敵か!”か、もしくはヒロチョのペガサス」と品川。さまざまなコンビ名を観ながら、「俺ら、なんで名前にしたんだろうね」とつぶやくと、庄司が「一時期、オレンジジュースにしようとしてたよね」と返します。「そうだ! レモンスカッシュとかね。“レスカ”って訳されるわ~とか言ってた。なんでジュースにこだわってたんだろう?」と振り返っていました。

ブロック⑤も組。ダイキリ、バビロン、やさしいズ、メルボルン、カゲヤマ、ヨコハマホームラン、マイチェルシー、東京定食が次々とネタを披露します。

Dscn4472

Dscn4496
バビロンのネタから「定期的にタンクトップにマッチョってキャラ出てくるよね」と言い出した品川。武井荘さんの登場により、キャラがかぶると思った庄司は白いタンクトップからグレーのタンクトップという地味なマイナーチェンジを刊行していたそうです。

最後のブロック⑥には、ひので、ネルソンズ、キンボシ、相席スタート、ベーコン、ベイビーギャング、顔色よろしわろし、ウメボシエンジン、そして大トリのゆにばーすがしっかりと場を沸かせて、全50組のネタが終了しました。

Dscn4522

Dscn4554
お客さんは気に入った芸人3組に投票。集計時間に全組が登場し、トークを繰り広げました。

「こんなにパンパンに(お客さんって)入るものなんですね~」と目を丸くして、客席を見渡すのは芸歴1年目のひので・おばた。ヒロチョは「営業で(今日のネタを)くりまくりました。R-1もこれでいきます」と出来に満足している様子です。
品川に「あの女の子、気になったわ」と呼ばれたのは、相席スタート・山﨑。「美人の雰囲気を出すな! 裏でも歩いてる感じに出てる!」と品川にツッコまれつつ、「なんで組んだの?」と質問された相方の山添は「なんか知らないですけど、でも互いに惹かれ合って相席していた」と返答。さらに、男女の感情はいっさいないことを強調する相席スタートです。

Dscn4577
ちなみに、山﨑の好きなタイプは「年下でかわいそうでかわいい人」だそうで、「じゃあ、この中で好みのタイプは?」と言い出す品川。「この中ですか?……迷うなぁ」とつぶやきつつ、山﨑が真剣に選んだのは、ネルソンズ・岸。「どうなん?」と訊かれた岸は戸惑いながらも「嫌いじゃないけど、そういうのはないです!」と、キッパリ言い切っていました。

Dscn4588_2
「俺、こういうの(訊くのが)好きなんだよ」と言いながら、女性芸人に次々と好きなタイプを訊いていく品川。スパイク・小川に指されると、「え、俺? ちょっと……照れるなぁ」とニヤつきます。相方の松浦は「お前には聞いてないよ!」と言われながら、「やっぱり(ベイビーギャング)北見さんかな? 同期だけど照れちゃうんですよね~。あと、(ニューヨーク)屋敷くんも好き!」と告げると、「うれしいっちゃあうれしいです!」と答える屋敷。ここで出てきた横澤でしたが、「好きなタイプはいません!」とだけ言い残し、端のほうに静々と下がっていきました。

Dscn4590
人数が多いため、同期、お世話になっている先輩などを紹介していく形式でトークは展開。も、突然「庄司の友達をつくろう」と言い出す品川。「ごはんに連れて行ってほしい」と手を挙げたのは、ダイキリ・南部。「相方もお願いします!」と頭を下げると、庄司は渋々ながらも「わかった。ご飯行こう」と承諾します。
「君らはどう?」と品川が声をかけたのはピスタチオ。庄司は彼らの口調を真似て「LINEから始めましょっ!」と返答します。不気味なキャラクターの彼らが気になったようで、「なんのバイトをしてるの?」など質問するも、伊地知は「森で妖精とたわむれてます!」と交わしていました。

Dscn4601
その後、春夏秋冬・武藤の「僕、この中で唯一、庄司さんにご飯へ連れて行ってもらったことがあります」というアピールから、“実は庄司と○○”合戦が。「実は庄司さん宅に行ったことがある」と春夏秋冬・浜中が言うと、伊地知が「そのとき、わたくしもいましたよ」と挙手。思わぬ過去の出会いに「嘘でしょ?」と驚く庄司でした。

Dscn4605
そうこうしているうちに、集計結果が。下記35位までが、「~決勝」へ進出することになりました。

1位:フレミング/2位:西村ヒロチョ/3位:ネルソンズ/4位:ジェラードン/
5位:ゆにばーす/6位:ニューヨーク/7位:ラフレクラン/8位:ひので/
9位:ランパンプス/10位:マイチェルシー/11位:相席スタート/
12位:田畑藤本/13位:ヨコハマホームラン/14位:サンシャイン/
15位:やさしいズ/16位:横澤夏子/17位:フランクリン/18位:御茶ノ水男子/
19位:まっかちん/20位:あわよくば/21位:ダイタク/22位:ママンマ/
23位:ザ☆忍者/24位:スパイク/25位:鬼越トマホーク/
26位:ピスタチオ/27位:テゴネハンバーグ/28位:ラビッツ/
29位:ベイビーギャング/30位:春夏秋冬/31位:バビロン/
32位:顔色よろしわろし/33位:ダイス/34位:ジャム/35位:メルボルン

惜しくも35位以内に入ることのできなかったマテンロウは、このあと、神保町花月である品川庄司のトークライブについていくことに。さらに、庄司は「あ! 俺の友達が落ちてる!」と驚嘆。寂しげに前へ出てきたダイキリも「僕らもトークライブ、お供します!」と出演を懇願していました。

Dscn4624
18時からは、『彩~irodori~East Championship~決勝」が行われました。MCを務める藤井隆は「4時間あるということで、ペース配分を大事にしながらやっていければなと。みなさんは緊張せず、存分に笑ってくださいね」と優しく声をかけました。

Dscn4630
決勝には先ほどの予選を勝ち抜いた35組に、NSC東京12期生以下で現システムの「彩~irodori~Member」のジャングルポケット、ボーイフレンド、デニスの3組を加えた計38組で、まずは準決勝で争うことに。

ブロック①のトップバッターを務めるのは、ニューヨーク。独断と偏見が光る彼ららしいコントで、会場を一気に沸かせます。その後、サンシャイン、ボーイフレンド、まっかちん、あわよくば、デニス、御茶ノ水男子、ラビッツがネタを披露しました。

Dscn4632

Dscn4645
続くブロック②には、ゆにばーす、ジェラードン、田畑藤本、ダイタク、スパイク、ジャム、バビロン、そして予選1位のフレミングが登場。

Dscn4702

Dscn4688
ブロック③は芸歴1年目らしいフレッシュなコントを見せたひのでから始まり、登場した瞬間からお客さんをワッと沸かせたジャングルポケット、ピスタチオ、マイチェルシー、ママンマ、春夏秋冬、ザ☆忍者、顔色よろしわろしが、渾身のネタで笑いを起こします。

Dscn4741

Dscn4745
ブロック④はランパンプスから始まり、相席スタート、テゴネハンバーグ、ヨコハマホームラン、ダイス、ラフレクラン、鬼越トマホークが。

Dscn4802

Dscn4821
最後のブロック⑤は発想力の高い設定でドカンと笑いが起こしたやさしいズ、横澤夏子、メルボルン、ネルソンズ、フランクリン、ベイビーギャング、そしてトリは西村ヒロチョが務めました。

Dscn4841

Dscn4849
そして集計の結果、お客様表票2位まで、審査員票3位までの計5組が決勝へ駒を進めました。

<お客様票>
1位:ジャングルポケット
2位:ジェラードン
<審査員票>
1位:横澤夏子
2位:ニューヨーク
3位:やさしいズ

「みなさん、ウケてたので本当に怖かった」と胸を撫で下ろしたのは、ジャングルポケット・太田。斉藤は「僕は1組、ピスタチオのためにがんばりたい!」と宣言します。ニューヨーク・嶋佐は「(抽選で)1番を引いたときは帰ろうかと思ったけど、帰らなくてよかったです」と、屋敷は「(ジャンポケ・太田と嶋佐の)オシャレ天パ対決ですよ!」と息巻きます。

Dscn4886

Dscn4889ジャラードン・かみちぃは「お客さん票1位うれしい」と喜びのコメント。横澤の「女の子でもトップに立てるんだっていうの、やってみたいよね?」との呼びかけには、客席から温かい拍手が。やさしいズ・たいは「私たちの作品が見せられてうれしいです」と静かに微笑んでいました。

Dscn4892

Dscn4895

Dscn4897
抽選により、決勝のトップバッターに決定したのは、やさしいズ。壮大且つ前衛的なインパクトのあるコントを披露します。

Dscn4906
ジェラードンは、西本とかみちちぃの不気味な関係性が際立つコントを、準決勝で漫才を見せたジャングルポケットはコントで勝負。

Dscn4912

Dscn4919
一方、予選と準決勝ではコントを見せたニューヨークは、ここに来て漫才を。ラストを飾る横澤は、彼女らしい独特な視点と細かい描写が光る一人コントを披露しました。

Dscn4931

Dscn4939
集計結果が出る間のトーク中、突然、「会場にお越しのみなさんに感謝しましょう」と言い出す藤井。カオスな時間の始まりです。
客席の後方にある通路の右と左それぞれに、嶋佐、屋敷を立たせて、嶋佐には相方への言葉を、屋敷にはお客さんへの言葉を求めます。戸惑いながらも「ほんとにみなさんあっての∞ホールです。これからも大切にします」と屋敷。嶋佐は「みんなは言わないけど、屋敷ー! ちょっと太ってきてるぞー!」と絶叫します。

ニコニコしながら訊いていた藤井はなぜか屋敷だけを客席に残すと、ジェラードを指名。西本を客席通路の左側へ、海野を客席通路中央へ配置し、かみちぃはそのまま舞台に残るように促します。お客さんへの言葉を求められた西本は「お客様票で上がってこれてうれしいです。もっと僕に置きチケお願いします!」と呼びかけ。当初「聞くだけで結構」との指示がくだされ、絶句していた海野ですが、相方へのコメントを求められると「今日、こんなに面白い2人と組めてよかった」と感謝。かみちぃはなぜか好きな色を大きな声で発表させられていました(ちなみに、ピンクだそうです!)。
やさしいズ・たいは応援してくれたお客さんへ直接、お礼を言うことに。「お尻は疲れていませんか?」と声をかけると、お客さんは「やさしい~!」とレスポンス。が、佐伯としゃべってみたいという方が現れず……。藤井に「佐伯さま、じゃあどうぞ屋敷さまの隣へ」と促され、屋敷と一緒に通路に立つことに。「あのMC、やばい。ほんとにヤバいのはああいう人!」と顔をしかめる屋敷です。
その後、中央の記録用カメラの撮影をまかされた斉藤。佐伯の薄い頭頂部を撮ったり、トークの最中に顔をつくる横澤や藤井、かみちぃ、西本を撮ったりと、不思議で自由な時間に、大きな笑いが起こりました。

Dscn4961
結果、トップ2に選ばれたのは、ニューヨークとジャングルポケット!
ニューヨークは「本当にありがとうございます! これからもがんばります」(屋敷)「一言言わせてください。フィンガーーー!」(嶋佐)と喜びを爆発させます。
現システムからトップの座を死守したジャングルポケットは、「厳しい戦いになると思っていたけど、選ばれてよかった」(太田)「これからは正直、集客が厳しくなると覆います。でも、∞ホールは僕らが守ります!」(斉藤)と意気込みました。

Dscn4967
現在は、「彩~irodori~Jr.」の残り10組、「彩~irodori~Audition」40組を決定する『彩~irodori~Survival Jr.枠争奪バトル予選」が開催中。こちらにもぜひ足を運んでください!

Dscn4977

●新生『彩~irodori~East』(注:カッコ内決勝の順位)
<TOP>
ニューヨーク(1位)、ジャングルポケット(2位)
<Member>
ジェラードン(3位)、横澤夏子(4位)、やさしいズ(5位)、
ボーイフレンド(6位)、ラクレクラン(7位)、相席スタート(8位)、
西村ヒロチョ(9位)、ランパンプス(10位)、フレミング(11位)、
テゴネハンバーグ(12位)、ベイビーギャング(13位)、
ゆにばーす(14位)、フランクリン(15位)、御茶ノ水男子(16位)、
マイチェルシー(17位)、ひので(18位)
<Jr.>
ダイタク(19位)、ザ☆忍者(20位)、ダイス(21位)、
ピスタチオ(22位)、ママンマ(23位)、ネルソンズ(24位)、
デニス(25位)、まっかちん(26位)、ラビッツ(27位)、
田畑藤本(28位)、スパイク(29位)、あわよくば(30位)、
ヨコハマホームラン(31位)、鬼越トマホーク(32位)、
ジャム(33位)、サンシャイン(34位)、メルボルン(35位)、
顔色よろしわろし(36位)、バビロン(38位)

●ヨシモト∞ホール
http://www.yoshimoto.co.jp/mugendai/

2014年1月31日 (金)

『ダイナマイト関西2014~全日本選手権 全日本選手権 グループリーグ予選1~』

1月25日(土)東京・ルミネtheよしもとにて、『ダイナマイト関西2014~全日本選手権 全日本選手権 グループリーグ予選1~』が開催されました。今年、サッカーのワールドカップが行われることにちなんで、今大会より初の試みとしてリーグ戦を導入。16名の出場者が半年に渡って4名ずつの4グループで総当たり戦を行い、各グループ上位2名の計8名が8月に予定されている決勝トーナメントに出場。そこで2014年のチャンピオンが決定します。グループリーグ予選の第1回目となる今回は、“グループA”バッファロー吾郎・竹若 VS キングオブコメディ・高橋、“グループB”オードリー・若林 VS せきしろ、“グループC”ずん・飯尾 VS 麒麟・川島の公式戦3試合、さらにエキシビションマッチも行われました。



開幕を告げる鐘の音とともに進行の浅越ゴエが開会を宣言。そして、スティーブ・ジョブズならぬスティーブ・キムズに扮した“インタレスティングプロデューサー”バッファロー吾郎Aが登場すると、会場から大きな拍手が。2年ぶりの開催に、観客の期待も最高潮のようです。浅越の「今まで以上に熱き戦いが繰り広げられるんですね?」との問いに、スティーブ・キムズの「そう、ダイナマイト関西ならね!」のおきまりのセリフも決まり、いよいよ試合開始。


Nor_2096_2 



公式戦第1試合は、“グループC”ずん・飯尾と、麒麟・川島の対戦。意気込みを聞かれ「会場まで歩幅68.5cmでやって参りました」と、とぼけたコメントで笑いを飯尾に対し、「まともに人と勝負するのが久々で。今日は先輩の胸を借りるつもりで」と対戦が待ちきれない様子の川島。立ち上がり、なかなかポイントが決まらない中、まずは川島が1ポイント先取。すると速攻で飯尾も取り戻し、なかなか差はつかず。そして2問目で試合は激しく動き出します。解説のバッファロー吾郎Aも「飯尾選手ならではのこだわり」とうなる独特のセンテンスで爆笑をとる飯尾、得意のイラストも交えた回答で確実にポイントを重ねる川島。両者激しいポイントの取り合いの末、1-1の引き分けに。この結果に「スイスみたいに平和ですね」と、うれしそうな飯尾。川島も「なんとなく引き分けになるやろなと思ってました。お互いに楽しく大喜利できました」と笑顔で答えました。これにより両者ともに勝ち点1を獲得。


Nor_2100 

Nor_2098 

Nor_2099 

続いては「エキシビション・タッグマッチ」。フットボールアワー・岩尾&キングオブコメディ・今野 VS ずん・やす&マキシマムパーパーサム・長澤による「毛ぇ深い薄いタッグマッチ」で、どっちの毛根が面白いのかを競います。ところが、入場早々“毛ぇ深いチーム”の岩尾&今野から物言いが。「(僕らは)ブサイクチームではないですよね?」(今野)、「M-1とキングオブコントのチャンピオンのチームでよかったんじゃ?」(岩尾)と不満をもらす2人ですが、浅越の「毛が濃いチームということでお願いします」の声にしぶしぶ承諾。対する“毛ぇ薄いチーム”のやす&長澤は、「みんながハゲたくなるくらい頑張ります」(長澤)と気合十分。両チームともにリラックスした雰囲気の中、それぞれの持ち味を出した回答で楽しみながら試合を展開。結局2-0で岩尾&今野が勝利し、「毛深い方が面白い」という結果にとなりました。


Nor_2106 

Nor_2108 

Nor_2110
 


公式戦第2試合は、“グループA”バッファロー吾郎・竹若と、キングオブコメディ・高橋の対戦。「リーグ戦のルールを決めたり外枠を作る作業がすごく面白くて、久しぶりにこの舞台に立てるということもあって楽しみにしてました。対戦相手も地味な人来いと思ってたら、地味中の地味な人来た(笑)」という竹若に対し、「いつ沈むか分からない泥船に乗った僕が、すばらしい吉本興業さんの大会に出してもらえるだけで」とへりくだる高橋。そんな2人をよく知るバッファロー吾郎Aは、「世間一般の人はクールなイメージですけど、実はサイコな2人です。どっからどういう角度で答えるか分からない」と、この対戦の見どころを。その言葉通り静かな狂気ただよう試合となり、結果は3-3の引き分け。戦いを終えた竹若は「初戦は好き勝手やってみようと思いまして。それで負けずに引き分けに持ち込めたんでよかったです。だいぶ修正は必要ですが、次の試合も頑張りたいと思います」と長いリーグ戦を見据えたコメントを。高橋も「サイコ野郎って言われてから脳がピタッと動かなくなって。でも楽しく大喜利できました」と初戦を振り返りました。これにより両者ともに勝ち点1を獲得。



Nor_2116 

Nor_2115 

Nor_2114 



6人による「スペシャル・サバイバルマッチ」には、POISON GIRL BAND吉田、阿部、少年少女・坂口、もう中学生、ピテカントロプス・中村、マスオチョップ・西園が出場。答える者が相手を指名してポイントを奪い、3つのポイントを全て奪われた者から退場し、残った1人が勝者となります。ポイズン・阿部は「相方(吉田)を優勝さるため、北勝海みたいな援護射撃をしたいと思います」と、得意の相撲ネタをからめて宣言。さらに、少年少女・坂口の相方も同じ“阿部”ということで、坂口にも援護射撃宣言。そんな中、ラッキーにも相撲に関するお題が出題。ところが、阿部はまさかの不発。自爆もたたって、援護射撃どころか一番に退場したのでした。



Nor_2121 

Nor_2120 

Nor_2122

Nor_2128 

 


そして、台風の目となったのはもう中学生。奇天烈なその回答は他者には全く理解不能ながら、会場は大爆笑。もう中ワールド全開で、試合を引っ掻き回します。もう中の回答に解説者魂がうずくバッファロー吾郎A、「もう中学生が絵を描きだした瞬間、ゾクゾクしますね」と食いつく解説席のキンコメ・高橋をはじめ、会場の観客全員がいつしかもう中の虜に。もう中は、ポイント奪取の連続で対戦相手をなぎ倒し優勝したのでした。

Nor_2127 

Nor_2131 


公式戦第3試合は、“グループB” オードリー・若林と、せきしろの対戦。どうしても出場したくてネットで一般応募したのが最初のきっかけだったというダイナマイト関西愛あふれる若林は、「とても楽しみにしていました。『ヒルナンデス』で培った情報を駆使して勝ちたいと思います」と、とぼけながらも闘志をみなぎらせます。対する、せきしろも「今年は午年なんで、ヒヒーンと言わせてやる!」と一歩も譲らず。お題出題直後の速攻で、せきしろがポイントを奪い先行するも、すぐに若林がポイントを取り戻し、一進一退の攻防が続きます。息もつけぬほどの激しいポイント奪い合いの末、フルカウントの1-0で若林の勝利。「最初緊張してたんですけど、勝ててよかったです。次回からちょっと寒いんで下にヒートテックを着てきたいと思います」と、笑いを交えながら喜びのコメントを。この結果、若林が勝ち点3、せきしろは勝ち点0となりました。

Nor_2136 

Nor_2134 

Nor_2139 



ラストはステージに出場者が勢ぞろいし、バッファロー吾郎Aによる総括が。公式戦はもちろんのこと、いろいろな発見や収穫があったと、喜びの言葉を。そして最後は、おなじみ「完全勝ちの大喜利対決が見られる。そう、ダイナマイト関西ならね!」の決めゼリフで締めたのでした。次回『ダイナマイト関西2014〜全日本選手権 グループリーグ予選2〜』は、2月22日(土)開催!


Nor_2143 

Nor_2144




●イベント情報
『ダイナマイト関西2014~全日本選手権 グループリーグ予選2~』
開催日時:2014年2月22日(土)19時開場/19時30分開演
会場:ルミネtheよしもと
チケット料金:前売3000円/当日3500円
対戦カード:インパルス 板倉俊之 VS キングオブコメディ 高橋健一(グループA)
麒麟 川島明VS伊藤修子(グループC)
博多大吉VSアンガールズ 山根良顕(グループD)
アンガールズ 山根良顕VSR藤本(グループD) ほか

2014年3月29日(土)『グループリーグ予選3』
会場:ルミネtheよしもと

2014年4月26日(土)『グループリーグ予選4』
会場:ルミネtheよしもと

2014年5月31日(土)『グループリーグ予選5』
会場:ルミネtheよしもと

2014年6月28日(土)『グループリーグ予選6』
会場:ルミネtheよしもと

チケットよしもと:http://yoshimoto.pia.jp/

●ダイナマイト関西
http://www.d-kan.net/

【バッファロー吾郎】【麒麟】【川島明】【フットボールアワー】【岩尾望】【マキシマムパーパーサム】【長澤喜稔】【POISON GIRL BAND】【少年少女】【坂口真弓】【もう中学生】

 

ジューシーズライブ『元を正せば新鮮コンピューター大っ嫌い!』

1月26日(日)、東京・ルミネtheよしもとにて、ジューシーズライブ『元を正せば新鮮コンピューター大っ嫌い!』が行われ、満席の観客を前に、約2時間、コントづくしのライブが披露されました。
※なお、それぞれのコントタイトルは、当サイトがつけた仮題です。

まずステージに現れたのは、児玉智洋、松橋周太呂の2人。
松橋宅の一室のなかで、会社の同期同士らしき会話が進むなか、青ざめた表情の赤羽健一が部屋に入ってきます。

Nor_2212

様子のおかしい赤羽を問いただすと、「もみひらいたんだよ」と告白。
ここから、『もみひらく』という未知の動詞を使った会話が赤羽と松橋の間で交わされ、ひとり意味を把握していない児玉は、知ったかぶりをして話を合わせようとしますが……。

そんな言葉の真意について考えさせるオープニングコント『もみひらく』が終わると、オープニングVTRへ。
1畳程度の白いパネルを手持ちし、そこにプロジェクターから映写すると、パネル部分だけ映像や文字が浮かび上がるという、プロジェクションマッピングとも言える演出で、客席からは感嘆の声があがりました。
ジューシーズの3人も、出演者紹介としてパネルを持ちますが、児玉の時には携帯電話番号とアドレスが一瞬だけ映写され、あわてて隠す児玉に爆笑!

Nor_2217

Nor_2219

その後は、同級生同士で旅行の計画を立てるも、旅行代理店やホストといった前職の癖が出てしまう『旅行計画』、無関係な2人がお立ち台に上がる『ヒーローインタビュー』、執刀医2人と患者による医者コントながら、褒め合いなどコントの舞台裏を逐一見せる『手術』、極端な方向音痴の3人が集うショートコント集『方向音痴』と、毛色の異なるコントを次々披露します。

Nor_2222

Nor_2226

Nor_2233

Nor_2239

続いては、憧れのプロ野球選手(赤羽)がホームランを打てば、病床の少年(松橋)が手術を受けるという、ベーブ・ルースの伝説的逸話『約束のホームラン』をベースにしたコント。
母(児玉)とともにラジオの実況中継に耳を傾ける少年でしたが、ホームランどころか、赤羽の奇行の連続に、意気消沈してしまい……。

Nor_2245

野球とは無関係に暴走する赤羽の七変化は、エンディングトークで物議をかもすこととなります。

続いて、赤羽のもとへ福引で当てた一等の景品を届けに来た児玉&松橋が、お笑いショーを一方的に見せつけるという『一等お届け人』。

Nor_2246

アタック音や決めポーズを多用する児玉&松橋コンビ、それに翻弄される赤羽という構図で爆笑を誘いますが、日曜日のみのカレンダー、不気味なBGM、意味深なオチも相まって、ミステリアスな世界観を構築しました。

ラストを飾ったコントは、コンビニ帰りの児玉の前に、西暦3030年からやってきた時空警察(松橋)が現れ、未来の危機を救うために、意味不明な要求を繰り返すという『時空警察』。

Nor_2254

Nor_2258

赤羽扮する超時空生物兵器“スカイコング”も出現し、踊りまくるなど、タイムトラベル、バタフライ効果といったSFの要素とドタバタコントを融合させた意欲作で締めくくりました。

そしてそれぞれのコントの幕間、さらにはエンディングでも、オープニング同様に、ワイヤーフレーム風のCGといった映像とパネルを駆使した演出で魅了。

エンディングトークには、3人とも最後のコント衣装のままの登場し、まずは児玉が「最初に見た時、ビックリしました」とオープニングの演出について、振り返ります。
松橋は「最後のネタが、ホントに地球が危なかった」と切り出し、ルッキングボールなる粘土状の小道具などの扱いに手間取ったことを告白。

Nor_2259

話題は、次第に赤羽へと集中することに。
児玉が「一番危機を感じたのは、美川憲一さん」と、『約束のホームラン』で美川さんに扮した赤羽に言及し、その後の赤羽は、舞台袖で「切り替えよう」と声をかけていたそうです。
赤羽曰く、ネタを書いたのは児玉で、美川さんのものまねも「オファーに答えた形なの!」と訴えますが、「お前が書いたじゃん」と児玉が言い出し、なすり合いの様相。
そこに松橋が「スカイコングも自分でやりたいって言ったじゃん」「作家を並べて、“俺のスカイコングを活かせるネタ、書いてこい!”って」と児玉側に加わり、赤羽を追い込みます。

Nor_2260

その後、オープニング等でパネルの手持ちを担当していたマイチェルシーの3人が紹介され、「機械的な動きをということで、すごい緊張して、ちょっとだけ“もみひらい”ちゃいました(笑)」と三戸が振り返ります。
いじりの対象となった白井は、持ちギャグの「やったー!!」を連発しますが、客席の反応はイマイチ。
しかし松橋から、「(パンサー)尾形さんの“サンキュー!”に比べたら全然いい(笑)」とフォローされ、客席から笑い声と拍手を浴びていました。

最後に「また“ジューシーズライブ”という名前でやるかもしれませんけど、その時は、お願いします」と児玉が挨拶し、約2時間のライブは終演を迎えました。


ジューシーズ公式サイト:http://www.juices.jp/

【ジューシーズ】【マイチェルシー】

ボクシングを愛する芸人大集合ライブ

Dscn5580


1月25日、道頓堀ZAZA HOUSEにてボクシングを愛する芸人達が一堂に会すイベント「ボクシングを愛する芸人大集合ライブ」が開かれました。メインMCは、プロボクサーとしても井岡ボクシングトレーニングジムに所属する安田由紀奈が勤め、トークやコーナーと盛り上げました。

出演は土佐駒、ボクシングが大好きというグイグイ大脇、井岡ジム練習生でもあるミルクボーイ・駒場、高校時代、ボクシングをやっていたクロスバー直撃・渡邊、渡邊は自称「ハリケンアッパーの使い手です!」。つぼみから井岡ジム練習生の恵梨華に、空手では黒帯という樋口みどりこ。そしてスペシャルゲストに、元ストロー級日本王者で、元WBC世界ストロー級王者で、元WBA世界ライトフライ級王者の井岡弘樹さんが登場しました。

Dscn5591
まずはコーナー「教えて会長」から。日ごろ気になっていることについて、井岡さんに答えてもらいます。先陣を切ったクロスバー直撃・渡邊は“井岡ステッカー”についての質問を。街中のいたるところで目にする“井岡ステッカー”、実は大阪市の人口より多いという都市伝説もあるとかないとか。そこで生産枚数を聞いたところ、1ヶ月で2万枚、年間24万枚、それを10年間配布しているそうで、その数ざっと240万枚とのことでした。様々な有名人に渡しているという“井岡ステッカー”、土佐駒・長峰によれば、「自転車に張っていると盗られにくくなる」という効果もあるそう!?

ミルクボーイ・駒場は、「井岡さんはジムの外のいすに座って、ボーっとしていますが、何を見ているんですか?」。この質問には「太陽を見ています」と井岡さん。すると「目に悪いです!!」と一斉にツッコミが入っていました。長峰によると「井岡さんは知らない人とも普通にしゃべっている」そうで、井岡さん曰く、「友達になってしゃべるようになる」のだとか。また、「井岡会長はたまに、誰もいないところで“ありがとう!”って言ってる」という安田の目撃情報もありました。

樋口は質問ではなく、アピール。少林寺拳法で鍛えた経験を生かして、「防犯に役立つ少林寺拳法を見てください」。土佐駒・長尾を主に、見事な護身術を披露する樋口。最後は井岡さんにも仕掛けていました。

Dscn5602

「“しゃくれ”を見たら、弱点と見てしまいますか?」という質問を投げかけたのは、土佐駒・長尾。「人間の弱いところはアゴ。彼はボクシング向きじゃないね」と当初は長尾にボクシングを勧めなかった井岡さんですが、長尾が自分の肩でアゴをガードしたら行けるのではないか?と提案すると、井岡さんは大賛成。アゴをガードしたフォームでのボクシングの伝授が始まり、「今年の12月31日、大阪ドームで(井岡)一翔と勝負や!!」と思いも寄らない展開に!? 長尾も「分かりました!!」と気合で返していました。

Dscn5616
最後の質問は「会長の好きなアイドルは?」と恵梨華。この質問には「僕の奥さんです。自分の命より奥さんの命が大事です」と井岡さん。愛情たっぷりのお答えでした。

続いてのコーナーはグイグイ大脇のMCで「お勧めのダイエット法でどれだけ痩せられるか対決」を。安田、駒場、井岡さんがダイエット法のプレゼンをし、イベント中30分間トライしてその効果を実証するというもの。実践するのはミルクボーイ・内海、バターぬりえ、カバと爆ノ介・カバというふくよかな3人です。

Dscn5618
最初のプレゼンは安田。「クックサイズ」と称して、料理をする要領でジャブ、ストレート、フックなどを交互に繰り出すというもの。塩がジャブ、砂糖がストレート、しょうゆがフック+ストレート、そしてフライパンをひっくり返すポーズがアッパーと定義し、「砂糖!塩!」との掛け声でボクシングのポーズを繰り出します。このダイエット法に挑戦するのは、バターぬりえ。

Dscn5624
続いて駒場が「ポージングササイズ」と名づけたダイエット法を。ボディビルのポージングで痩せようというもの。駒場が見本をみせていたのですが、「全身に力が入ってない!」と瞬時に見抜いた井岡さん。プレゼンだったはずが、逆に教えられるという立場になった駒場でした。なお、このエクササイズに挑戦するのは内海です。

Dscn5628
最後は井岡さん、縄跳びをプレゼン、心拍数が上がってきたら休憩を繰り返すだけというごくごくシンプルな方法です。挑戦するのはカバ。

Dscn5644
それぞれ30分間、トライして、体重がどれだけ減ったかを競います。その間、最後のコーナー「ボクシングゲームプレゼン」を。こちらは、ボクシングを取り入れたゲームを考案し、ボクシングを好きになってもらおうという趣旨で展開。井岡さんにもゲームに参加してもらい、一番面白かったものを選んでもらいます。

トップバッターはグイグイ大脇。自身のギャグ“グイグイ”を取り入れた“押し相撲”のような要領で行う「ボクシングイグイ」です。二人入ったらいっぱいになる狭いリングの上で、グイグイのポーズで押し合います。掛け声は「グイ!」。リングの外に出ても、「グイ!」の掛け声ができない場合も失格というルールで、考案者のグイグイ大脇は負けたことがないと自信たっぷり。早速駒場と勝負したところ、大脇は負けました。また、井岡さんとも戦いましたが、こちらは「グイグイ」のルールも無視、ゲームが根底から崩壊する形で引き分けに終わりました。

Dscn5657
続いて渡邊のプレゼン。「エナジーダイブ」という名づけられたゲームは二人一組で遊ぶもの。一人が早押しクイズなどに用いるボタンがついたガードを体の前面につけ、もう一人がその相手に倒れ込みながら早押しボタンを押します。このとき、倒れこむ方は胸元に“ブーブークッション”を掲げ、ボタンを押す際にクッションが鳴らなければOKというもの。いかにガードをつけた相手方にしなやかに倒れ、クッションに圧をかけないかがポイントで、腹筋と背筋を要する難易度の高いゲームです。考案者の渡邊はさすが、クッションを鳴らすことはありませんでしたが、恵梨華や樋口は失敗。最後にもう一度見本をみせた渡邊ですが、なぜかガードを構えている長尾とキスをする羽目になっていました。

Dscn5671
最後は土佐駒が考案した「利きボディ」。利き酒よろしく、ボディを殴られて誰のパンチかを当てるというもので、殴られ役に長尾が挑戦。渡邊、駒場、恵梨華、そして井岡さんのパンチを食らうという体を張ったプレゼンに会場も沸き、土佐駒が最も面白いコーナーにも選ばれました。ちなみに、優勝の景品は井岡さんのポケットから出てきた味付け海苔でした。

Dscn5678
そうこうしているうちに30分が経過。ダイエットの挑戦者達は一体どうなったのでしょうか? なお、最も体重が減った人にも井岡さんから味付け海苔が贈呈されます。

まずは駒場考案の「ポージングササイズ」に挑戦した内海。体重は90.6キロから89.8キロと0.8キロ減。安田考案の「クックサイズ」に挑んだバターぬりえは79.5キロから78.6キロと0.9グラム減。最後は井岡さんの縄跳びにトライしたカバ、なんと135.4キロから133.6キロの1.8キロ減という記録を打ち出し、見事、味付け海苔をゲットしていました。

Dscn5702
そしてエンディングへ、それぞれイベントの感想を語る中、たった30分で約2キロの減量に成功したカバは、「真剣にダイエットに取り組もうと思います! 井岡会長のジムに行きます!」とすっかりその気に。井岡さんも「やるからには本気で!」と万全のサポート体制を約束されていました。

また、このイベントに対しても「楽しかったです。また来週もよろしくお願いします!」と早くも第2弾の開催宣言(!?)をした井岡さん。第2回が開かれた際にもぜひ、お越しいただき、ボクシングの面白さを体感してください!

クロスバー直撃・渡邊の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/1005/
ミルクボーイの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/989/

【クロスバー直撃・渡邊】【土佐駒】【グイグイ大脇】【ミルクボーイ】【カバと爆ノ介・カバ】【安田由紀奈】【恵梨華】【樋口みどり】【バターぬりえ】